AMiUのブログ

日記めいたもの

天体観測2日目

2022-12-14 23:49:14 | 日記

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

お疲れさまです。AMiUです。

 

今日も昨日に引き続き、天体観測レポートです。

音楽と関係のないただの日記です。お暇を持て余した際にでもぜひぜひ読んでみてください。

 

 

さあ。今日は天体観測2日目でした。

今日はふたご座流星群の観察に絶好調な寒さですな。(星が綺麗に見える)

 

配信を終え、すぐ天体観測に行く と決めていたのに、外へ出るのがあまりにも寒くて尻込みしてしまった。

TVをつけたら、素敵なラインナップのFNS歌謡祭に吸い込まれそうになった。

しかし

今日が最大のチャンスだもんな..!

今年こそ、流れ星を見ると(自分に)誓ったんだもんな..!

目しか出ない服装でしっかりと防寒し、今宵も家を飛び出した。

 

さ、寒い。。。寒い。。。。。。🥶

これじゃあ5分ともたないぞ。

とりあえず向かっているその足は棒みたいになって感覚がない。

例えこの足に出来ている、シモヤケが酷くなったとしても 見たいんだ、それゆけわたし!

(アホやなあというツッコミが何処からか聞こえてきそうですが、このまま突き進むのみ)

 

今日は昨日と違って、夜空も空気も澄んでいて綺麗だった。

星が光り輝いていた。

視界で何か動いて、目をやったら、シュッって白い細い線が見えた。ちょうど6等星くらいの光。

もしかして、、

もしかして、、、?

流れ星?だよね!

やったー!

でも、、、

でも。。

想像してたのと、ちがーう!

がーん!

何年も夢を見すぎて

自分の中の 流れ星像が、美化してしまっていたのかもしれない。

なんて思った。

 

本当に一瞬じゃないか。願い事を願うのも忘れた。

こんな感想を語れないぞ。

もう帰ろうかな。。と思ってたら遠くの方で、シュッと流れた。

あれ?さっきよりくっきりと、光り輝いていた。

遠く近くという距離も関係あるかもしれないけど、さっきのは小さい流れ星だったのかな。

もう少し観察してみよう。

真上を見上げていたら、なんと

すごく綺麗なオレンジ色の光が、シューーーーって、ゆっくり流れていった。

き、綺麗すぎる...!!!

わたしの想像していた流れ星像の、4倍は美しかった。

1等星の星が残像を残しながら移動してるみたいな、

星よりももっと輝いてて綺麗だった。

とにかくわたしは興奮していた、初めて見る事ができて嬉しかった。

この感動を誰かに伝えたい、、!

あっ、

願い事願うの忘れた。。。笑 

3秒ほどだったので早口で言えば言えたな。。

それだけは悔いが残りますが、流れ星を見る、という夢は叶いました。

子供の頃から失敗し続けて見れたことがなかった流れ星。

(大人になって夜空を見ていて見つけた、あれ、流れ星!?

と指差したそれは人工衛星だったし。)

今回本物をいくつか見て分かった。流れ星かも、は流れ星じゃなかった。

だって本物の流れ星は明らかに流れ星だって見て分かったから。(語彙力)

 

白い流れ星4つとオレンジ色の流れ星1つ、見れました👏

控え目に言ってとっても綺麗だった。見る事ができて本当によかった。

またひとつ夢が叶いました!

 

今のわたしはちょうど人生の分岐点にいるのです。頑張るぞー!

 

 

もしかしたら今日は良い夢を見れるかもしれないな。

 

ここまで読んでくれた人がいたらありがとう。きっと良い事があるでしょう..!😏

 

Goodnight💫

Have a nice day 🧚‍♂️

 

AMiU

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿