立野広志かけある記

日本共産党洞爺湖町議会議員 立野広志 の活動報告

西いぶり西部大宣伝行動に100名余が参加

2015年09月07日 | 平和運動(9条の会・平和行進)

「いらない!戦争法案 西いぶりの会」が主催する『西いぶり西部大宣伝行動』には、普段は一緒に宣伝することのない、民主党町議、連合系の労働組合役員も参加して、「安全保障法制に反対する」と云う一致点で初めての宣伝行動を行いました。

会場となったJR洞爺駅前の広場には、思い思いのプラカードや旗が立ち並び、開始時刻までには、駅舎の中や公園内に100名を超える参加者となりました。

こんな小さな町でも、都会なみに幅広い層の人々が参加し、「戦争法反対!」「9条守れ!」の一点で共同できることを示しました。

今や全国各地で、大波となって「国民の声を聞け!」「安倍暴走やめろ!」のうねりが高まっていることを、参加者の多くが実感したのではないでしょうか。

150906


150906_2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿