エレファント*スパーク

HOP COASTERSのドラム、tatsuya*sparkの日記です。

おつむてんてん。

2006-10-07 23:12:30 | Weblog
本屋にて。

“ネイティブな英語”“3日でマスター日常英会話”などなどの本を手にとってみる。

ストリートのライブだと、外国の方々がよく足を止めてくれる。 1ステージ終わって会話する。(会話か?)もちろん、相手の言ってる意味はよくわからない。こちらも、言いたい言葉が出てこない。
もちろん、笑顔は絶やさない。

“後悔先に立たず”とはよく言ったもんだ。
本を開いて見ても知らない単語が山ほどあるのね・・・。中学、高校と単語だけでも頭にたたき込んでおくべきでした。 なんせ、成績は“赤点先生満点知らずの健康児!!”(ちなみにマックスは英語の成績学年トップだった。死んでも誉めなかったけど。)

夜中のNHKとか結構見てるんだけどね、全然頭に入って無いんだね。

とりあえず、単語のおさらいからはじめましょ~う♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (kaori)
2006-10-08 10:06:41
英語ねぇ・・・私も苦手です(T_T)

あまりに苦手で大学で選択しなかったくらい☆

中高で単語は詰め込んだけど、使わないとダメだね。

もう何も思い出せませ~ん。苦笑

心機一転がんばれ~☆☆☆



背景変えたんだね~、可愛くて好きです(*^ー^*)g”
返信する
もったいないよね (ゆう)
2006-10-09 13:42:03
マックスも今じゃ英語が怪しいよね~

私は英会話に通ってるよ

りんのついでに。 月2回とかだから、

英語で日記とか書こうと思ってるんだけど、

なかなかねぇ。

今の先生がとにかく英語で会話をして、分からない単語や表現をどんどんメモっていって、

それを宿題して表現力を広げるっていうやり方、

かなりイイぞ☆

返信する
リ~アリィ~? (スパーク。)
2006-10-11 03:56:12
Kaoriちゃん>

携帯の動物園の写真、うらやましいなぁ~!!

めきめきと俺の対抗意識が芽生えてきてます。

でも、いつ行けるんだろうか。。。

寒くならないうちに何とか行ってみせましょう♪



ゆうちゃん>

すげ~!!英会話!!俺も行きて~!!

BBSの英文もあんだけの書けるなんてうらやましいよ。

そのうちりんちゃんに、サノバビッチ!!って言われないように頑張らねば。。。

返信する
おススメ (kaori)
2006-10-11 14:34:52
そんなに遠くないから行っちゃえ~☆

想像以上に広いし、いろいろいるから楽しいよ~!おススメです◎

行ったら写真見せてくださいね~♪
返信する