見出し画像

明日は明日の風が吹く

入学式

先日、娘の大学の入学式に行ってきました。

式場に入れるのは生徒のみ。保護者は別室でリアルタイム動画を視聴。
行こうかどうか迷いましたが、どうせ車で送り迎えするんだし、行く事にしました。

帰る人が多いなら、私も帰るのもありかな位のノリで行ってみると、
かなりの保護者の方々が来られていて、ご夫婦で参加されてる方々もたくさんおられ、

別室での視聴といえども、講堂での視聴で

式の終了後、学部学科別に各教室にて保護者説明会を行うと説明が始まり、案内と共に移動するので、

流れに背く事なく、言われるがままに着いていき、説明会にも参加してきました。
教授の自己紹介まであり、驚きました。

大学によってこうも違うんですね。息子の大学入学式の時はコロナ渦前にもかかわらず、保護者説明会なんて全くなく、教室にも入った事がありません。そちらが普通なのかもしれませんが。

終了後、買い物して帰りました。


ケーキ食べて、その後、焼き肉を食べて、疲れは吹っ飛びました😋





コメント一覧

tatsuno
@kennn_2007 有難うございます。栗山監督の言葉、素敵な言葉ですね。娘にも伝えておきます。
Unknown
入学おめでとうございます。😃
新しい門出ですね。
今大学も様変わりしていますね。
大学中に将来やりたいことのスキルをいかに身につけるかというのを学生が言っていました。
栗山監督の言葉「夢は正夢」ですね。👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事