マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワ、4回戦で敗退。。。(ウィンブルドン)

2014-07-02 18:53:17 | マリア・シャラポワ

ウィンブルドン4回戦マリア・シャラポワはアンゲリク・ケルバーと対戦し、6-7, 6-4, 4-6で敗れた。今年はウィンブルドン初優勝から10周年だったが、2回目の優勝はまたもならなかった。

2時間半を超える激闘だった。最終セットは先にブレイクされて4-1, 5-2 とリードされ、マッチポイントを握られたのもシャラポワがブレイクして5-4まで追い上げた。第10ゲーム(マリアのサービスゲーム)も0-40でケルバーにトリプルのマッチポイントが来たのをシャラポワがデュースに持ち込み、逆にゲームポイントもあったのだが最後は7度目のマッチポイントでケルバーが勝利をもぎ取った。

インタビュー記事等はあまり見てないのですがニューヨークタイムズ紙の記事より。

シャラポワのコメント

「彼女はミスの少ない選手。(自分から崩れることはなく)こちらが本当に勝たないといけない。彼女はすごい武器になるショットを持っている選手ではないと思うのだけど、ボールの読みがトップクラスでどんな球でも返して来るし、しかも深いところにフラットで強いボールが来るので体力的にとてもきつい試合になる。」

ミス(unforced error)の数がこのコメントを裏付けている。シャラポワ 49、ケルバー 11。

シャラポワの次の大会は8/4からのロジャースカップ(カナダ・モントリオール)らしいです。

 

昨日のこの他の4回戦の結果 ()はシード順位

(3)ハレップ 2-0 ディアス 6-3, 6-0

(19)リジキ 2-1 シュベドバ 6-3, 3-6, 6-4

 昨日の準々決勝の結果

(6)クビトバ 2-0 ストリコバ 6-1, 7-5

(23)サファロバ 2-0 (22)マカロワ 6-3, 6-1

 

今日の準々決勝

(9)ケルバー x (13)ブシャール

(3)ハレップ x (19)リジキ

来年こそ!またウィンブルドンで優勝できるってオレは信じてる。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-02 19:42:25
昨日は本当に悔しい敗戦でした。マッチポイントでの粘りが素晴らしかっただけに・・・。ウィンブルドンは一番優勝したい大会のはず。この悔しさがシャラポワをまた成長させると信じたい。(コメントの翻訳、ありがとうございます。いつも分かりやすいです。)
返信する
ブログ主様 (シャラポワ大好き♪)
2014-07-02 19:58:30
来年 私も信じてます。全仏全英と。延期が少し残念でした。でも、今のコーチになって本当に素晴らしいプレーヤーになりましたね。少し、運が悪かっただけ。負けた経験は、きっと挽回します。マリア様はそんな方…セリーナの次のベテランですね。まだ、若いですが。また、ブログ更新して下さいね。昨日の試合、WOWOWで見れたのに、なんだか怖て、ふブログ主様のTwitterで見てました。小心してました。では、また。
返信する
粘ってたけど… (とまとん)
2014-07-02 23:43:58
凡ミスが多かったですね。
波に乗りきれず残念です。

次の大会まで結構期間が空くんですね。
1ヶ月も見られないのは寂しいけど、この先の大会からは失うポイントが無いので、どんどん勝ち進んでほしいです!
返信する
ディミトロフの試合(^^) (シャラポワ大好き♪)
2014-07-04 22:36:33
見てますね。お洋服も素敵…ウィンブルドンという感じ!?紺色 お似合いですね。最初、席に着く時、みんな見てみてという感じでした。美しい女性は輝いてます。ディミトロフ…勝つといいですね。私、はじめてまともに試合見ましたが、上手ですね。プロにそんな事言ってはいけないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。