マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワ、4回戦が延期に(ウィンブルドン)

2014-07-01 12:19:57 | マリア・シャラポワ

ウィンブルドン昨日予定されていたマリア・シャラポワの4回戦(相手はアンゲリク・ケルバー)は雨天中断などの影響で今日に延期。

センターコート第1試合です(日本時間21:00開始)。

3回戦ではアリソン・リスケ(リスキ?)にストレート勝ちでした。6-3, 6-0。今大会3試合連続ストレート勝ち。

今年の全仏も3回戦まではすべてストレート勝ちで、4回戦のシード選手との対戦(vsストーサー)からはすべてフルセットだったけど、ウィンブルドンはどうなるかな?ケルバーは第9シードでランキングもトップ10に入ってるから、手ごわい相手ではあるよね。過去の対戦成績はマリアの4勝1敗。今シーズンは初めての対戦。

ケルバーに勝つと準々決勝ではブシャールとの対戦になる。準決勝はハレップかリジキかな?

 

昨日の4回戦の結果 ()はシード順位

(13)ブシャール 2-0 (25)コルネ 7-6, 7-5

(23)サファロバ 2-0 スミトコバ 6-0, 6-2

(22)マカロワ 2-0 (4)ラドワンスカ 6-3, 6-0

(6)クビトバ 2-0  彭帥(ポン・シュアイ) 6-3, 6-2

ストリコバ 2-0 (16)ウォズニアッキ 6-2, 7-5

 

今日の4回戦

(5)シャラポワ x (9)ケルバー

(3)ハレップ x ディアス

(19)リジキ x シュベドバ

今日の準々決勝

(6)クビトバ x ストリコバ

(22)マカロワ x (23)サファロバ

 

チャレンジ!

おやつタイム

 

日曜日の練習風景

 

やっぱり水はエヴィアンでしょ!

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4回戦 (シャラポワ大好き♪)
2014-07-01 12:59:55
是非、笑顔で終わって欲しいですね。なんだか、全仏の相手とつぎつぎと当たるのかなー。ブシャール…昨日は多少苦戦した感がありますが。なんだか、ブシャール…フォームが前かがみですね。また、マリア様の時代がきて欲しいですね。(^^)v
返信する
悲しい (シャラポワ大好き♪)
2014-07-02 00:01:48
この先の試合が面白くないよ。延期がよくなかったかな?なんか、元気がなかったですね。クレーコートが合ってるみたいですね。それは、それで良いのかも。次、期待します。お疲れ様でした。(^^)d
返信する
ケルバーのリベンジ (シャラポワ大好き♪)
2014-07-02 00:39:18
全仏で、ケルバーはブシャールに負けましたよね?もし、昨日試合があったなら…マリア様がかってたかなと思ったりします。その前に、次に勝ったならブシャールと当たる…ケルバーは勝ちたかった思いが強かったような。私のなんとなく推測です。どうせなら、ケルバーにかって欲しい。
返信する
ケルバーxブシャール (tats-22)
2014-07-02 19:00:30
シャラポワ大好き♪さん
おっしゃる通り、ケルバーは全仏の4回戦でブシャールにストレート負けしてました。そのモチベーションはあったかもしれませんね。
今日はリベンジなるでしょうか。ブシャールは昨日試合がなかったので休養十分、一方ケルバーはマリアとの激戦の後・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。