マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

ロシアに敗れた日本、プレイオフではスペインと対戦に(フェドカップ)

2013-02-17 10:43:10 | テニス一般
先週末に行われた、女子テニスの国別対抗戦、フェドカップ
日本はロシアに惜しくも敗れ、ワールドグループ1部残留を賭けてプレイオフでスペインと対戦することが決定。


(上の写真はロシアx日本、ダブルスより)

いちおう結果だけ書いとこうかな。
ワールドグループ1部
ロシア3-2日本
キリレンコ 2-0 クルム伊達、森田 2-0 マカロワ、森田 2-0 ベスニナ、マカロワ 2-0 クルム伊達、ベスニナ・マカロワ 2-0 森田・土居
日本、見せ場は作りました。森田あゆみがシングルスで2勝して先に王手。ロシアはマカロワが踏ん張り、最後のダブルス勝負へ。ベスニナ・マカロワは去年のツアーで一緒にやっていたペアで結果も出しており(確かツアー優勝2回、準優勝2回、とかです)、ちょっと厳しかった・・・

スロバキア3-2セルビア
イバノビッチ、ヤンコビッチが欠場だとセルビアは厳しいですよね。シングルス終了時点で決着つきました。スロバキアはアウェイでの勝利。

チェコ4-0オーストラリア
オーストラリアはエースのストーサーが2敗(相手はクビトバ、サファロバ)してしまったのでは苦しいですね。チェコ、連覇へ前進。

イタリア3-2アメリカ
アメリカが先に王手をかけましたが、イタリアは最後のシングルスでヴィンチが踏ん張り、ダブルスでは実績のあるエラーニ・ヴィンチのペアが勝利。
アメリカはウィリアムズ姉妹が出場すれば強いはずなんですが、今回も欠場。

4/20, 21の予定 左側のチームがホーム
ワールドグループ1部 準決勝
イタリアxチェコ、ロシアxスロバキア

ワールドグループ1部プレイオフ(入替戦) 勝ったチームが来年1部、負けると2部
スペインx日本、ドイツxセルビア、オーストラリアxスイス、アメリカxスウェーデン

ワールドグループ2部プレイオフ(入替戦) 勝ったチームは来年2部
ベルギーxポーランド、フランスxカザフスタン、アルゼンチンxイギリス、ウクライナxカナダ

がんばった森田あゆみ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。