マリア・シャラポワを応援する日記

マリア・シャラポワ(ロシア)と共に、ついに10年目なう。
彼女の話題でがんばります。
マリア・キリレンコもあり。

シャラポワは日本戦欠場か(2013フェドカップ)

2012-11-03 02:55:57 | マリア・シャラポワ
来年2/9, 10に開催されるフェドカップでロシアは日本とモスクワで対戦するが、出場候補選手のリストの中にマリア・シャラポワは含まれていない、とシャラポワのファンサイト(たぶん)をやっている方がそのサイトに書いている。

その書き込みによると、ロシアのタルピシュチェフ監督が発表した候補選手はペトロワ、キリレンコ、ズボナレワ、クズネツォワ、クレイバノワ、マカロワで、シャラポワの名前はないという。
タルピシュチェフ監督のコメントとしては「マリアはインディアンウェルスとマイアミの大会のためにエネルギーを保ちたいとのことだ」。
全豪オープンが終わって間もなくなので休養を取りたいんだろうけど、インディアンウェルスまでは1ヶ月近くあるし、相手は日本だからこちらのニュースなどで取り上げられるだろうし、出場して欲しいなあ。

また、シャラポワは今週火曜日にモスクワで行われたサムスンのイベントで「来年の1番の目標はウィンブルドン。そしてセリーナに勝ちたい(今年は3戦3敗、通算では現在9連敗中)。」と話したとか。
(サムスンとは携帯電話、タブレット、TVのプロモーションで契約してるそうです。今年はロシア国内のみ、来年から国外もやるみたい。ってことで、マリアの携帯はサムスンのギャラクシーの可能性が非常に高い。よし、オレも機種変だ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来期の目標も立てて… (シャラポワ大好き♪)
2012-11-03 09:05:06
素晴らしい…。きっと、シャラポワはセリーナに勝ちたい。そして、きっちり練習して合わせてくる。と、思います。ローランギャロスの時もそうでしたし。あの時はセリーナが、一回戦で負けたけど。楽しみですね。
返信する
ストラップアウト (シャラポワ大好き♪)
2012-11-10 21:40:33
東レの時の、イベントで。今日、放送されてました。偶然番組表見てて良かった。来年は、全部あける為練習しますって言ってた。是非観たい。楽しかった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。