信州立原山荘再利用計画(仮タイトル)

現在遊んでいる山荘を有効に多角的に再利用する事に興味のある方を募ります

漠然としたアイデアと今後の予定

2020-02-07 08:04:07 | 立原山荘
基本的に昌賢学園様の持ち物ですので、当然家賃を払う必要があります。
私が個人的に払える余裕があれば問題無いのですが、手取りが学生時代の
バイト代より低いレベルで無理ですので、まず家賃を確保する算段をとります。
その真っ先に、山荘の所在地である南相木村の村長さんに相談して、村に
とっても気がかりだろう、廃墟になりつつある山荘復活を支援、或いは共同作業が
可能かどうか訊いてみます。また、それ以外にも、村に在住する知人や村内外の
友人、私の家族、親戚にも協力を打診してみます。また、一番有益だと思う経費集めは、
山荘の共同管理者的位置づけで、必要経費を山荘の人員収容能力で割ってみて
経費を負担してもらう見返りに、山荘を貸別荘として、年間何度利用しても
無料、或いは格安(施設維持経費と収容能力を考慮して)で利用できるとか、
今後計画するだろうイベントに優先して参加できるとか、この山荘復活計画を
商売としてではなく、趣味的感覚で運営していければ良いなと思っております。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿