たたらワークス★漫画・ドラマ・小説のネタバレ感想

『チコちゃんに叱られる!』チコちゃんの中の人の凄い操演

『チコちゃんに叱られる!』の凄い操演で視聴者を魅了する「チコちゃんの中の人」は、”ちょこグループ”の誰?
講談師の神田松之丞さんの情報から推測すると、「チコちゃんの中の人」は伝説的な超優秀なスーツアクターで男性のようだ。

『チコちゃんに叱られる!』 チコちゃんの中の人 素晴らしき操演

チコちゃんの動きが、あまりにもキム兄のしゃべりにシンクロしている為、当初「チコちゃんの中の人は木村祐一説」があったね~。


ちょこグループとは 
有限会社CHOKO.group
取締役の大平長子さんは、NHKの『おかあさんといっしょ』【にこにこぷん】のポロリ役だった方です。
1985年に「ちょこグループ」を創立。
その後、2004年に「有限会社CHOKO.group」を設立。
2005年に世界初の「着ぐるみアクタースクール」を開校し、2010年に着ぐるみ制作「ひじり工房」を開設しています。


着ぐるみのプロ派遣 
チコちゃんの操演はその時々で違う方が派遣されているのかもと思ったけど。
それじゃあさすがにキム兄のアドリブには合わせづらいかな?
みんなが知っているような人気マスコットの中の人は、たいてい1人の人が演じることが多いみたい。
きっとチコちゃんも固定だろうな。
どうやらチコちゃんは、番組収録中の休憩が1時間に1回くらいらしい。
少ない気がする。
あんなに動いて1時間に1回。
凄い体力だわ(゜ロ゜屮)屮


着ぐるみアクタースクール 
体験レッスンは1,000円。
受講となると全12回のチケット制みたい。
使用期限は6ヶ月です。
入学金不要、受講料は27,000円(全12回)+面下代が3,500円。
講師は、大平長子さん、菊池信二さん、齊藤尚子さん。
着ぐるみアクターとしてご指名がじゃんじゃん入れば高収入になる、という噂。
まあ、ごく一部の人でしょうが。


2019年6月14日の『チコちゃんに叱られる!』では、久しぶりに5歳児っぽい反応のチコちゃんを見た気がするわん▽・w・▽
虹が「見たい!見たーい!」と5歳児らしくソファーで足をピョンピョン。
だだっ子チコちゃんにキュン(*^。^*)
あの表現力は、確かに伝説と言われるくらいのアクターが演じている感じするよ。
ひょっとしてチコちゃんの中の人は講師の方かな。


ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ドラマのあらすじ・ネタバレ感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事