Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

超大入り満員!『日下輝之×立川晴の輔 コラボレーションライヴ』終了

午後1時に集合して会場作り、高座もバッチリ、テーブルを撤去して補助椅子を出し、Talumache Arrow初めてのライブと落語でワクワク!

出囃子、追い出しの音源チェックや照明を事前打合せ、リハで開場の30分程前に準備完了となりました。

 

先ずは津山を拠点に活動する『日下輝之』さん。

オリジナルでたっぷりと日下さんの歌の世界へオーディエンスを引き込んでいました。

客席は当店新記録の大入り満員です。


20分ほど休憩の後、『立川晴の輔』さんが高座へ。

晴の輔さんは、立川志の輔門下の一番弟子、真打です。

高校時代は津山で過ごしており、日下さんと同い年、今回はアムズさんが主催となってこの企画が実現しました。

前振りのお話の後、『寿限無』と『死神』の二席を。

生で聞く晴れの輔さんの落語は最高でした!

(私も聴き入ってしまい、写真撮るのを忘れてしまいましたm(_ _)m 

最後にサプライズ。

津山国際音楽祭で来津されていた民謡歌手、あの!『ソーラン節』の『伊藤多喜雄』さんがステージへ。

晴の輔の師匠と多喜雄さんが友人ということで、この落語を聞きに来てくれていたのです。

多喜雄さんもアドリブのジョークで会場を大いに沸かしてくれました。

そして、生歌でそのソーラン節の原曲まで披露してくれたのです。

これには本当にびっくり、素晴らしい歌声でした!

打ち上げも大いに盛り上がりましたよ。

ご来場の皆様、昨夜はありがとうございました!

主催してくださったアムズ・松岡氏、日下さんに感謝。

そして晴れの輔さん、これからも益々のご活躍をお祈りしています。

そしてこのコラボレーションライヴの次回を楽しみにしています!

(^^)/

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ライブ2017」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事