Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

早弾きリッチーくん(^^)/


ぼんちゃんと同い年の早弾きギタリスト、リッチーくん。

そのスゴ腕をちょこっとだけステージで聴かせてくれた。

恐ろしく早いフレーズを軽々と(^_^)v


         201003021

「リッチー」くんとは、もちろんあの「ディープ・パープル」のギタリスト、「リッチー・ブラックモア」から名付けられたニック・ネームです。

その早弾きを弦1本だけで弾いて「簡単でしょ」と。

う~ん、フォーク・オヤジには絶対無理、カッコいいなぁ。


クラシック音楽も好きなんだそうで、フレーズにクラシックのアドリブ(カデンツァって言うんだそうです)を織り込んだり。



そうです、音楽に壁は無し、フォーク酒場でロックをやってもいいですよね。

(ロッカー達ばかりになるとフォーク酒場じゃなくなってしまいますが・・・^^; )

ジャンルの違う音楽をやっている者同士が、ここで交流することによって新しい発見もあるかもしれません。



リッチーくんは息子さん(ドラムス)と一緒にバンドを組んでるそうで、この中学生の息子さんがめちゃくちゃ上手いんだそうです。

ぜひ音源聴いてみたいですね。


昨夜はご来店ありがとうございました!

次回来店にはぜひDVD持って来てね~。



豪快なギターフレーズに豪快な声、そして豪快な性格のリッチーくんの紹介でした~(^^)/




コメント一覧

たる
りっちー&Space Truckin さま(^^)
りっちー&Space Truckin さま(^^)
リッチー・ブラックモアも65歳ですか~。
(^^)/
Space Truckin
リッチーの誕生日でしたね
http://www.youtube.com/watch?v=1YPijSWJmsEfeature=related
リッチーの誕生日でしたね
りっちー
リッチーの誕生日でしたね
http://www.youtube.com/watch?v=KgZSnAkQc4cfeature=related
リッチーの誕生日でしたね
たる
FGさま(^^)
FGさま(^^)
昨夜はありがとうございました!
ヤマハAPX、いい音してましたよ~(^^)/
FG
急に休みで お世話になろうかと…思案中♪アンプラグ...
急に休みで お世話になろうかと…思案中♪アンプラグドなエレアコと共に
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オープンステージ2010」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事