見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

2022年5月16日(月) CAMPへGO!17泊目<木もれ陽の森キャンプ場>


私が勝手にホームと呼んでいる加茂町黒木「木もれ陽の森キャンプ場」、5泊目。
オーナー夫婦の人柄も素晴らしく、森の木々に囲まれた、とても良く整備されたキャンプ場です。


この日は丁度沖縄の返還から50年。
テントの設営前に、先ずは腹ごしらえ。スーパーで見つけた沖縄そばのカップ麺、お味は微妙でした(≧▽≦) 夜には美味しい沖縄料理を作りますよ。



設営も終わり、夕方には焚火、薪は私の焚火台には長いので、半分にのこぎりでカット、バトニングで小割にしてたっぷり用意しました。
ただ、太い薪を鋸で切るにには結構時間がかかるし、疲れます。
薪割用に斧が欲しいところです。

まぐろの刺身とそら豆網焼きをツマミにビール。

ゴーヤチャンプルー、豚肉の代わりにスパムを使いました。


ご飯は0.5合をメスティンで炊きました。固形燃料を半分に切って後はほったらかし、焦げもなく美味しく炊けました。

夜は予想以上に冷え込んで、結構寒い。焚火であったまりましたが、シュラフの選択をミス、寒くてなかなか眠れませんでした(≧▽≦)

そんなことで、3時頃まで眠れなかったので翌朝は8時頃に起床。
残しておいた薪数本で朝焚火。


遅い朝ご飯は、前々日に仕込んでいたジャークチキンを焼くだけ。
スパイシーなジャークチキンは癖になりそう。
お昼過ぎから、休み休みゆっくり撤収。
今回は23番サイトを初めて使わせていただきましたが、ここはしっかりプライベートが保たれた良いサイトでした。
初めて訪れたときからいうと、サイトの数も倍くらいに増えていてビックリ。
次回はその増設されたサイトを使ってみようかな。
ありがとうございました!また来ます!!



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CAMP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事