見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

2022年4月11日(月) CAMPへGO!16泊目<ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ>

今年初めてのキャンプは女房殿が同伴、キャンプ地に選んだのは「ひるぜん塩釜キャンピングヴィレッジ」です。
天候にも恵まれ、2日間とも心地よく過ごすことが出来ました。
10時に家を出て途中食材とお酒を調達して、いざ高速へ。
荷物満載の旧型ジムニーなので巡航速度80㎞でのんびりと目的地を目指します(^^;
トイレ休憩に寄ったサービスエリアから見える大山には、まだ雪が残っていました。

着いてまず設営、もちろんその前にプシッ!ゴクゴク、プハーッはお決まりです(^^;
今回の一大イベントは新しく手に入れたテントの初張。
人気テントなので抽選販売のみとなっていて、4度目の抽選でやっと当選「サバティカル ギリア」です。
トンネルタイプは初めてなので、張り方をしっかり予習してきたつもりでしたが、めっちゃ手こずりました(≧▽≦)
メインポールを固定するのにコツが要るようで、四苦八苦、何とか設営完了。
それでも、立ち上がったフォルムはとても美しいテントです。




二人用のインナーテントをセットすると、余裕のリビングスペース。
これならタープ無しでもゆったり過ごすことが出来ますね。
リビングのセットを終えてキャンプ場をお散歩。


今流行りのグランピング施設があったり、常設テントもあります。




歩いて一回りしてきました。

ここが今回テントを張ったフリーサイトで、大きな石のモニュメントが置かれています。

さてそろそろ焚火と食事の準備。






焚火で焼きとりとステーキ。ガスバーナーで舞茸ご飯を炊きました。
舞茸ご飯の底をちょい焦がしたのはご愛敬(^^;
ビールが進み過ぎます(^^;  日が暮れて肌寒くなったのでウイスキーに切り替え。
ハチミツ、クローブ、シナモンを加えて、ホットのカクテルであったまりましたよ。


翌日はゆっくりと朝食を摂り、休み休み撤収作業。
キャンプ場から車で10分ほどの温泉に入りに来ました。
「蒜山やつか温泉 快湯館」。
とても綺麗な施設で露天風呂、ジャグジー、サウナも楽しめます。



快湯館から蒜山高原センターに立ち寄り、蒜山焼きそばを食べていざ帰路に。
とても充実した2日間でした。
ただ、新しいテントがデカくて重いのと、他の道具も増えてきたので荷物の積み下ろしが大変でした(年寄りにはキツイ(^^; )。初張ということで設営にも手間取って結構疲れました。
荷物を小分けして、積み下ろしを楽にすることが今後の課題です。
2019年に行った中蒜山オートキャンプ場に続き、2度目の蒜山キャンプ。
他にも気になるキャンプ場があるので今度は紅葉の季節にでも行きたいな(^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CAMP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事