Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

地産地消を地消で応援します(^^)

20061005

高梁からの帰り。

「そうだ!」

「落合にちょい寄り道しよ。」

醤油屋の弟子さんの師匠が作る、

「ヤマモ醤油 紫」を買うために。

落合のスーパーにちゃんと売ってました(^^)

たぶん津山じゃなかなか売ってないでしょうね。

表示を見ると、

「自然発酵三年仕込」、「岡山県内産小麦100%使用」って書いてある。。

こだわりの醤油ですね(^^)


調味料の中では、何と言っても醤油が好きだ。

日本人だもの。

そりゃ、ピザ生地に塗ったトマトソースも、サンチュで巻いて食べる焼肉の時のコチュジャンも、アジフライにドボドボかけるウスターソースも、ホットドッグにかかせないトマトケチャップも、み~んな大好きだけど醤油にはかなわない。

醤油がなけりゃ、絶対生きていけない^^;

そんでもって、ちゃんと原材料と製法にもこだわったお醤油。。

早速、醤油屋の弟子さんの教えの通り、冷奴でいただきました。

「うん、まろやかなのにちゃんと旨味のあるお醤油です(^^)」

「あ~、日本人に生まれてよかった!」


醤油屋の弟子さん、美味しいお醤油の紹介ありがとうございました!

(^^)/


コメント一覧

たる
仮面らいだぁさん(^^)
仮面らいだぁさん(^^)
今頃津山へ着いてホテルで一杯やってる頃でしょうか。
会場でお会いしましょう(^^)/
仮面らいだぁ
醤油屋の場所
醤油屋の場所

今宵、地味庵♪で確認できると思います。
なぜなら…師匠&弟子殿もいらっしゃるからです!

アタシ、もうすぐ出発です。
ホテルのチェックインに合わせて到着予定です。

親方さまのリハ中に
Beerでも呑んで転寝します。
たる
醤油屋の弟子さん(^^)
醤油屋の弟子さん(^^)
美味しいお醤油の紹介、ありがとうございました!
今度、師匠のお店にも寄ってみます。
でも、場所がわからないんですが・・・
よろしければ、また教えてくださいね(^^)/
醤油屋の弟子
師匠の醤油を試されたのですね。ありがとうござい...
http://ruga.pose.jp
師匠の醤油を試されたのですね。ありがとうございます。二、三日後に某所で会えそうだったのでお持ちしようかと思っていました。こちらにお越しの際はぜひ、師匠のお店に寄ってみて下さい。
たる
あ~てぃさん(^^)
あ~てぃさん(^^)
「鮪のづけ」大好きです~!
あ~てぃさんのお店で食べてみたいです。
特設ステージでギター弾きながら^^;
鮪は高いから家で「鮪のづけ丼鮪抜き」ての作ろうかな(^^)/
あ~てぃ
私も仕事で お醤油には 大変お世話になっております
私も仕事で お醤油には 大変お世話になっております
特に鮪のづけなどは お醤油がよくないと
とんでもないものに なっちゃいますからね

ちょっと貧乏臭いけど 自分が小学生だった頃
両親が忙しくて 中々夕食のおかずを作ってもらえなくて
ごはんにお醤油だけかけて 食べてますた・・・涙
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「呑兵衛バンザイ!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事