kawakitaさんは「たる」のGibson J-50(1965年製)がお気に入りです。
ギブソンのギターはどちらかと言うと荒々しいイメージがあるのですが、kawakitaさんはこのギターをいつも心地よい音で鳴らしてくれます(^^♪
高音の鈴鳴り感、丸みのある低音はアジャスタブル・ブリッジによる特徴なのかな。
私もこのギターの音は大好きです。
kawakitaさんご本人はギブソンもマーチンも持っていらっしゃって、今回の「バトル・ライブ」への出演をお願いしてたんですが、都合で参加出来ないようです。
う~ん、残念(>_<)
J-50の音はもちろん大好きなのですが、私が実際手にとって弾くのはMartin D-28(1967年製)。
低音の硬く締まった音が好きで、音量も申し分なし。
アコースティック・ギターの標準的な音で、面白みは無いのかもしれませんが、ピッチの正確さ、コードのまとまり感、心地よいサスティーンが気に入っています。
先日、久しぶりにこの2本の弦を新品に交換してみました。
明日は「Gibson vs Martin バトル・ライブ」、時間があれば「たる」のギターも弾いてみてやってください。
まっつんさんはカホン持参で今年初めてのご来店。
知らない曲でもピタッと合わせてくれます(^^♪
potatoさん、kawakitaさん、まっつんさんのコラボ。
tamuraさんのリクエストでアリス「冬の稲妻」(^^♪
やさしい歌声のアリスです(^_^)v
アリスのギターといえば「Gibson DOVE」ですね。
DOVEオーナーのtamuraさんにも明日のイベントへは参加して欲しいのですが・・・そうそう、potatoさんもハカランダ・カスタムのハミング・バードをお持ちです。
ギブソン・マーチンのオーナーの方、明日の「Gibson vs Martin バトル・ライブ」に、ご都合付くようでしたらどうぞ気軽にご参加ください。
(^^)/