見出し画像

Live&Dining bar 《 Talumache Arrow 》

2020年3月2日(月)CAMPへGO!6泊目< 吉井竜天オートキャンプ場 >


自宅からは車で一時間程、県内でも人気のあるキャンプ場で、前々から一度行ってみたかった赤磐市にある「吉井竜天オートキャンプ場」。
岡山県の中央部に位置し吉井高原の標高460mの高台にあり、視界が良ければ北は大山、南には瀬戸内海も見えるそうです。
チェックインは15時ですが、今回は余裕を持って出発、2時半に到着しました。
平日で空いていることもあり、直ぐに設営OKをいただきました。

ソロキャンプは4泊目ですが、今までは到着が遅くなったり、撤収に時間がかかったりと慌てることが多かったので、今回は余裕のあるキャンプが課題です。
テント設営にも慣れてここまでで1時間程度。
ただ、青空は広がっていますが風が強く、何度か設営途中にシート類を飛ばされそうになりました。
平日ですが、グループキャンプ3組、ソロキャンが私を含め2組。
プライバシーは守りつつ程よい距離に2組が設営しているので、何かと不安なソロキャンでも今回は安心感があります。

日没が遅くなったのと早めに到着したので、ご飯の時間までは余裕です。
焚火を眺めながらのんびり。ただし、結構な風のため、寒い(≧▽≦)

缶ビールを飲みながらサザエのつぼ焼き。


牡蛎の味噌アヒージョ、これはお笑い芸人のキャンプ動画で知ったのですがホント美味しかったです。

〆はメスティンご飯に焼き鳥を乗っけて焼き鳥丼。
お腹は満足ですが、風は収まらず、早めに幕内へもぐりました。




翌日は7時起床、晴れ。

朝焚火を楽しんだあとは、熾火で朝めし。

食後のコーヒーを飲みながら、テント内や調理器具を少しずつ片付け。
炊事棟ではお湯も出るので、洗い物がとても楽でした、さすが高規格キャンプ場。

場内を散歩したりと、今回のキャンプは余裕をもって過ごすことができました。
お昼過ぎにはテントも片付け、最後にお昼ごはん、簡単にカップ麺です。
カップラーメンも青空の下で食べるとホント美味しいのです。
お昼を食べた後は全て撤収完了。
途中、防火シートを収納する袋が無いのに気づき、たぶん風で飛ばされたんだろうと探し回ると、ありました。200mほど先に飛ばされていました(^^;
と、風が強いのには参りましたが、6泊目にしてやっと時間的に余裕のあるキャンプが楽しめました(^^♪
14時チェックアウトですが、1時半にキャンプ場を出て無事帰宅。

「吉井竜天オートキャンプ場」、管理が行き届いていて炊事棟もトイレも綺麗(ただし和式便器だったのは、年寄りにはキツかったですが)。
炊事棟でお湯が使える、電源設備も完備、水洗トイレ、高規格キャンプ場ということで利用料金はそれなりに高め、ソロキャンよりもグループ、ファミリーでのキャンプにおすすめです。
ロケーションも良く素晴らしいキャンプ場でした。
また来ます!





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CAMP」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事