たろおの小屋

昼間は「聖職者」を演じる永遠の若造「たろお」のつぶやき。
仕事,家族,後遺症・・・。感謝の日々を綴っています。

『日刊たろお』創刊?!

2005-03-10 22:28:29 | ゲーム
絶滅していなかった?たろおを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でたろおが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているたろおだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でたろおを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。警察では、たろおの足取りをつかむため近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


たろお、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したたろおが、大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐたろお政権、暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)


たろお退団公演に8000人のお見送り
T歌劇団夢組トップスターのたろおさんが、T劇場で上演された「教師びんびん物語-散る花の如く」の千秋楽で、T劇団を「卒業」した。最後の記者会見でたろおは、「もうあきちゃったし、歳だし」と長い事明かされずにいた退団理由を表明。寿の予定もなく、退団後の芸能活動も行わない。恒例の劇場前パレードにはたろおファン8000人がお見送りに終結。全員そろいのはっぴにねじりはちまき姿で、神輿に担がれ劇場を後にするたろおに涙の声援と拍手を送っていた。周辺には数十軒の屋台が出て、隣の日比谷公演では盆踊り大会も開催され、たろお退団はお祭り騒ぎの中、幕を閉じていった。 (by くわとろう)


・・・以上の記事は,「日刊あなた」という所で作ってみました。
 いやぁ,楽しいですね。私は「絶滅種」で「首相」で「トップスター」だったらしい(笑)
 でも,「小学生3人を動員」っていうのは,けっこう危ないかも! 「発見」されてしまう!
それに,「教師びんびん物語-散る花の如く」って,散っちゃうの?! まだ,問題教員にはなっていないよぉ!(涙)

教えてくれたともっちさん,ありがとうございました。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の宿題 | トップ | 婚約発表の裏で・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBを (ともっち)
2005-03-10 23:21:02
追って来ましたよ♪



絶滅していたはずのたろおが、実は首相でトップスターだったという事ですね(笑)



実はたろおさんは、すでに「デスノート」を手に入れていて、渋谷で目撃された際にその人たちを変死させてると見た!

危うし小学生!



>「教師びんびん物語-散る花の如く」

凄いなぁ、たろおさんってば(笑)

こんなにぴったしカンカンなネタを持ち出すなんて♪
返信する
ともっちさんへ (たろお)
2005-03-11 00:07:52
素速い御対応ありがとうございます。



偶然に出たとはいえ,あまりにも面白かったので,1人で微笑んでしまいました。そして,誰かに聞いてもらいたかったので,記事にしてしまいました。



昨日のともっちさんの「誰かそばにいて欲しいとき」(http://blog.goo.ne.jp/tomochi-1227/e/b33d9925836eab3bdc1a9493c85fc6fb)みたいですね(笑)

・・・おっと,もう「一昨日」のともっちさんになってしまった。



「デスノート」かぁ。でも,たろおが平安時代から隠れていた種族だとすると,平安時代に死神が落とした3冊目のノートとか?(笑)

返信する
あははは! (malu-malu)
2005-03-11 11:43:31
ともっちさんところはいつもコメントが多いので、こちらに反応しますね。

ごめんなさい、ともっちさん(^_^;)。



私も後でやってみようっと♪



しかし、確か2年くらい前に友人との間で流行った「いきなり次回予告」というのを思い出しました。

 ↓

http://ikinari.pinky.ne.jp/



3人の名前が必要なので、ちょうどここの3人の名前を入れてみました(笑)。結果は↓



*****************



「そ、そんな……ともっちさん……!」ともっちを倒した衝撃で解けたたろおの洗脳。

自我を取り戻したたろおは、暗殺者としての過去を自ら絶ち切る為、自分を洗脳したmalu-malu博士に単身闘いを挑む!

次回『運命を取り戻せ』……「見ていてください、ともっちさん!」



*****************



ついに結婚!!新婚ほやほやで幸せいっぱいのたろおとmalu-malu。

しかしたろおの宿敵・ともっちが2人の新居に襲いかかる!!

最愛の妻・malu-maluがさらわれた!どーするどーでるたろお!!!

大破した2人の愛の巣……次回『まだローン50年残ってるのに』乞うご期待!



*****************



あらぁ、どうしましょう(笑)。



この「いきなり次回予告」は記事にしようかな(笑)。

そしたら、こちらとともっちさんところにTBします。



それにしても、「たろお退団公演」ぜひ、行きたかったですねぇ(笑)
返信する
ということで・・・ (malu-malu)
2005-03-11 12:11:37
TBしました(笑)。
返信する
・・・・・・ (ともっち)
2005-03-11 19:02:33
>malu-maluさん

どちらの予告も私が悪役のような・・・
返信する
私は何者か? (たろお)
2005-03-11 20:38:23
これまた面白いネタですね。malu-maluさんも,こんな面白い所をよくご存じで・・・。



じゃあ何ですか? 昨日の「日刊たろお」とつなげると・・・



1.平安時代から姿をくらましていた私は,malu-maluさんに洗脳されて結婚し,幸せに暮らしていた。



2.その間,時々現れて絶滅していないことを匂わせながら,目撃者を「暗殺」していった。



3.そんなある日,最愛のmalu-maluさんをともっちさんにさらわれて,取り戻しに向かった。



4.そこでともっちさんを倒したが,洗脳が解けて,今度はmalu-maluさんを倒しに行く。



5.その仇討ち(?)を果たせたかどうかはわからないが,舞台俳優として活躍して引退後に政界へ。



6.首相として・・・。



と,つながるのかな?



個人的には,「1」のままでいたかったなぁ(笑)

でも,「ローン50年」は困る! せっかく,あと20年弱まで来たのに



だんだん,本当の私の姿がわかってきたぞ!

もう少し,情報を集めてみることにします。

もちろん,「いきなり次回予告」にも行ってみますね。
返信する
ともっちさんへ (たろお)
2005-03-11 20:40:22
上のストーリーからすると,ともっちさんは悪役でなく,むしろ「恩人」なのかもしれません。

でも,malu-maluさんを取り戻しにいきますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事