ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

ディズニーワールドマラソン Health&Fitness EXPOに行こう!

2006年12月26日 08時09分24秒 | 2006ディズニーワールド
マラソンに合わせて行われている
Health&Fitness EXPO” というイベントがあるのを知ってますか?

イベントと言っても、メインは”ゼッケン受取り”と”グッズ販売”なんです。


個人で申し込んだ方は、ゼッケン受取りで必ず行くのですが、、、

団体だと個人でゼッケン受取りに行かないから、必要ない???


そんな事はないですよ~
団体で申し込まれた方もイロイロと手に入りますので、必見です。

簡単に行けますので、ぜひ行ってみてね



◆行き方

会場は、“Disney‘s Wide World of Sports“で、
このイベント期間中はオフィシャルホテルからバスが出ます。

  乗り場はコノ↓看板が目印です。係りの人もいます。
   
 ※オールスターホテルやポップセンチュリーでは、フロント前のロータリー付近でした。

車体はパークに行くのと違う(観光バス等)ので、ちょっとドキドキしますが、
バスのフロントや後ろにも行き先が書いてあるので確認してくださいね。

ちなみに、このバスは誰でも乗れますよ。(乗車券は無いです。)

◆Disney‘s Wide World of Sports

会場に到着したら、バスの運転手さんが説明をしてくれると思うけど、

帰りのバスはホテル毎に乗車場所が違うので、
   バスのフロントや後ろに貼ってある紙、
   バス停(確かホテル名が書かれていたような。。)
を確認してくださいね。

  ※ついでに他のホテルに遊びに行くのもいいかも♪


バスを降りたら、まずはこのシンボルが目印。
  これを見つけたら、この奥に進めばOKです。
   

オールスターカフェの横にあるゲート(緑のテント下。無料です。)を抜けて進みます。
   

左手の球場の先にある建物(The MILK HOUSE)が会場です。


ゼッケン受取りに行く方
   建物の左手の列に並び、
   ゼッケン受取り→参加賞受取り→EXPO会場となります。
    (付添いの方も一緒に並ぶと迷子になりません。

EXPOだけの方
   水色のMILK HOUSEの看板の下が入り口です。
   

会場は1階下がった所です。。
   

  ※そうそう、ゲート手前の左手(オールスターカフェの向かい辺り?)にDisneyのショップがあります。
   スポーツ関連のキャラクターグッズが揃ってて、コチラもお土産におススメですよ。


◆EXPOで手に入れられる物&体験できる事

  1.マラソングッズ

   ウェア、靴、靴の中敷、靴下、サングラス、バッグ 等ありますので、
   忘れ物をしても大丈夫ですよ~。

  2.メダル、ゼッケン等を入れる額

   グーフィーレースに参加するとメダル3個になるじゃないですか。
   記念になっていいかも~って思ったら、、、以外に高くて断念
   
    


  3.マラソンのゴールを撮影してくれるDVD

   2005の時に安かったので購入してみました。(確か$60くらい)
   ピックアップ会場の様子やレース中の応援&ランナーの様子、コースマップ、
   そして自分ゴールするシーンが楽しめます。(自分の映像はゴールする所だけ)

     ※記録証と一緒に届くオフィシャルのDVDでも、
         応援&ランナーの様子、コースマップは楽しめます。

  4.マッサージグッズ、マッサージ

   残念ながら、コチラは体験できず。。。

  5.各種サンプル

   今回もらったのは、タイレノール。(バファリンのようなもの)
   レースの前に飲んでおくと筋肉痛に効くそうなので、早速活用しました。
   タイレノールのブースではフォトパスも作ってくれました。

   それからクリフバーをもらいました。

  6.WDWマラソンオフィシャルグッズ

   服、帽子、縫いぐるみ、PIN、写真フレーム等 イロイロあるので、
   お土産やマラソン記念にピッタリです。

   今回購入したのはコチラ

   どんどんサイズが無くなるそうですので、お早めに。

  7.記念撮影コーナー

   会場の端の方にあり、ゼッケンや応援ボードを持って撮影してました。
   WDWマラソンのロゴが入った垂れ幕(?)をバックに、ハイチーズ。

    


  8.応援ボード

   みんなが持ってるのを見て、いいな~と思ってたら、
   無造作にテーブルの上に置いてあったのを発見。
   無料だったので、2枚ももらっちゃいました。

   ※マジックは持参。悩んだ末、書いたのはコレ。う~ん。。

    


次はハーフマラソン応援編です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は。。。 | トップ | ディズニーワールドマラソン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006ディズニーワールド」カテゴリの最新記事