ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

キャンプへGO!!

2009年07月18日 13時10分15秒 | コーギー
1年ぶりのキャンプです♪

場所は前回と同じ、『PICA西湖』

前回はコテージに泊まったので、

テント泊は、、、2年ぶりくらいかな


その間に、ポキパパったら新しいテントを買っちゃって。。。

じゃーん!!初披露。
以前のテントより土間が増えて、2人+1で泊まるには広い。
まあ大は小を兼ねるって言うけど。。。


買ってから、初めて開けるので説明書とニラメッコしながら、四苦八苦。
大きい分、やっぱり大変。



セッティングが終わったら、ポッキーの時間

ここのドッグランは、広いし、下がウッドチップ。

雑草もほとんど無いから、虫や泥の心配をしなくて良いのが楽♪

広いドッグランなのに、誰もいない。。。

まあ、ポッキーはボールがあればイイのよね。

ボール遊びの様子はコチラ


体重が増えたせいか、すぐバテちゃう。
穴掘って、そこで一休み。  って、あー泥が付く~




さて、夕ご飯♪
今回は、楽チン料理のパエリアです

材料は全部家でカットしてきたので、鍋に入れるだけ~。

※2人だけなので、BBQコンロは無し。



お腹がイッパイになった後はゆっくりしようと思ってたけど、

以外に寒くて、早めにシェラフに入って寝ちゃいました。。。




蒸し暑い東京から離れて、朝までゆっくり寝れるはずだったのに、、、

ポッキーがー!! ”クーゥン、クーゥン、ワン!”って

朝4時前に騒ぎ出すから、なだめては寝て、起こされて、、、と繰り返し、寝不足

ポッキーお願いだから、寝坊して。



こちらが今回のポッキーハウス。

※テントが大きいから、これを置いても2人が余裕で寝れちゃいます。


眠い目をこすりながら、朝もドッグランで遊んでから朝ゴハンに。

朝も手抜きな、コチラ&パン。



朝食が終わると、もうキャンプも終わり。

楽しい時間は、ホント、あっと言う間。

今回は雨も降らず、暑くも無く、快適なキャンプでした。

しかも金曜日→土曜日だったから、渋滞も無かったし。

今度はお友達も誘って行きたいね~♪


※はい、予想を裏切らず、テントの片付けは大変でした。。。
  って言うか、元の大きさに収まらない~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖ハーブフェスティバル | トップ | 買っちゃいました。。。朝ご... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイプル)
2009-07-19 10:05:41
1泊のキャンプ、楽しそうですね。
新調したテントも広そうで快適そうですね。
手馴れたポキ家でも大変だったら、我が家だったら・・(汗)
お夕食も朝食も美味しそう~。チーズがいいなぁ^^
ポキちゃんは広いハウスで寝付けなかったのかな?
でも、自然の中で沢山遊べて楽しかったでしょうね♪
メイプルもどこかに連れて行ってあげなきゃ~!
返信する
あらまっ ポキハウスいいね! (じゅんこねえ)
2009-07-20 08:21:22
パパさんのところで、テントを新調したと知ったのですが
こんなに大きなテントだったんですね~
確かに、二人と1匹じゃ、もったいないっ!
今度は、大勢でワイワイですね。
お外で食べるご飯は、本当に美味しい!
次回は是非是非、コギコギちゃん仲間で!

新しいテント・・・
片付けたら元の大きさに戻らない・・・って
わかるだけに笑っちゃいました(失礼)

ポキハウス(ミキハウスみたい)も
すごーーく快適そう。
こんなに大きいのに、隅っこにちょこんと座ってるポッキーちゃんがまた可愛いいいい!

でも、きっと、お家が一番なんでしょうね~
我が家も、らもすが喜ぶだろうと思って、
一緒にお泊り旅行した事がありますが
らもすは、いつ帰れるのかな~と、
ドアの前にずーーーっと待機してましたから~(汗)
そんなもんかっ!と、がっくし!



返信する
メイプルママさんへ (たろう)
2009-07-21 18:43:59
説明書も薄く、組み立ては簡単なんですが、、、
ちょっと大きさがね~。(涙)
2人で、って言うのが難点でした。
メイプル家だったら、メイ兄ちゃんもいるし、きっと楽勝ですよ。(^。^)/

広いドッグランに、美味しい食事♪
ぜひ今度、メイプルちゃんも一緒に行きましょう!!
返信する
じゅんこねえさんへ (たろう)
2009-07-21 19:03:50
はい、かなり大きいんですよ~。。(汗)
たぶん、6人ぐらいは泊まれるんじゃないかな。
次回は是非コギ仲間で~♪と思ってるのに、
直前に予定が決まるので、なかなかお誘いできなくて。。。(-。-、)グスン

じゅんこねえさんも分かってくれるんですね♪
袋に収まらなくなったテント。
家に帰ってから、もう一度たたみ直しだわ。。。

いつも騒ぐポッキーのために、今回はポキハウス2号なんですけど、
やっぱり落ち着かなかったみたい。。。
らもす君は、お家が一番なのね~♪
でもせっかく一緒に出掛けたのにドアの前って。。。
お家が心配だったのかも。(^。^;;
返信する
Unknown (asako)
2009-07-27 18:27:29
素敵なテントですね~。
ポッキーちゃんのハウスもすごい!快適そう~♪テントを張るだけで大変ですよね。
私の友達も、テントを張るときは絶対2泊以上、って決めているらしいです。せっかく張っても翌日帰るのがイヤなんですって。確かにそうですよね~。
うちも、なんかキャンプにはまりそうな予感がします(笑)とりあえず、ランタン買います(爆)
返信する
Unknown (ムサシママ)
2009-07-30 13:43:51
キャンプに行かれたのですね~♪
やっと日の目を見たテント☆我が家のに似てます~♪
うちも初めて使った時は、説明書見ながら四苦八苦でしたよ(汗
ポッキーちゃんのハウスもいいですね~カ○ンズのですよね~こういう使い方もあったのね☆
パエリアも朝ごはんも美味しそう!外ごはんサイコーですよね!!
春に行ったきりのムサシ家。。。
パパも私も秋キャンプが一番好き!秋こそキャンプできるといいなぁ♪
探してみると、チェックイン・アウトの時間制約が緩いところが結構あるんですよ~。
早朝チェックインして、翌日も夕方までゆっくりできると、1泊でも充分楽しめますね♪
お風呂もあったり、ドッグランもあったりで、設備もなかなかのもの☆
次回はそういうキャンプ場で、贅沢な時間を過ごしてみたいなぁと思っているムサシ家です。
返信する
asakoさんへ (たろう)
2009-07-30 15:19:57
ありがとうございます。
人間用、ポキ用ともに大き過ぎた気がするけど、快適でしたよ~♪
テント泊は何回かしたのですが、まだ1泊ずつしかした事が無くて、、、
ぜひ次回は2泊したいものです。

ランタンだけですか~。
ほらほら、あれも必要だし、これも必要だし。。(悪魔の囁き)
どんどん物が増えて行きますよ~。ヽ(^ー^)ノ
返信する
ムサシママさんへ (たろう)
2009-07-30 15:35:08
ムサシ家のと同じなのかしら??
そう言えば、ムサシ家のキャンプ写真を見ながらポキパパが何か言ってたような。。。
ポキハウス、カ○ンズにも売ってたんですか??
ウチはポキハウス1号と同じ、ジョ○○ル本田で買いました。
テントの横でドッグランの代わりになるかと思ったんですが、
コギには小さかった。。。(^。^;;

ポキパパが ”ムサシ家とキャンプに行きたい~”(キャンプ用品談義をしたいらしい)と言ってるので、今年こそは是非実現させたいですね♪
おすすめのキャンプ場情報、ぜひ教えて下さ~い(^。^)/
返信する
ムサシママさんへ(訂正) (たろう)
2009-07-30 19:26:09
ポキパパから訂正が入りました。

ポキハウスは、カ○ンズで買ったそうです。
最近物忘れが激しくて…(^_^;)
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事