ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

水上温泉へGO ~本編~

2009年02月20日 15時26分13秒 | コーギー
いよいよ出発です。

相変わらず遅い出発だったので、渋滞も無く、

”関越でコッチまで来るのって久しぶりだよね~。前っていつ来たっけ?”

な~んて思い出話で盛り上がりながら、あっと言う間にに到着。



もしかしたら、雪遊びが出来るかも~なんて予想は大きくハズレ、

キレイに乾いた道路でした。。。



今回お世話になったのは、”朝寝坊の宿 だいこく館

温泉地でペットOKの宿は、温泉好きな我が家にはGOOD

しかもチェックアウトが12時なので、とってもゆっくり出来ました~



さて、今回のお部屋はコチラ。10畳なので、ポッキーが暴れても大丈夫



逆から見ると、こんな感じ。広いでしょ♪



わんこグッズも充実してて、
お皿(2)、トイレシーツ、コロコロ、消臭剤、ゴミ箱がありました。



窓からの景色です。あの雪山が苗場とかかしら。。。



ポッキーの家も設置して、これで完璧



宿の中にドッグランもありましたが、外の探検&買出しに出掛けました。
(部屋の冷蔵庫は空なので、ご自由にお使い下さいとの事。持ち込み可)

川沿いが遊歩道になっていて、ここでも遊べますし、



少し行くと、川原にドッグランがあります。
今回は泥だらけになりそうだったので、見るだけ~。






お風呂でさっぱりしてから、夕食です。

部屋食では無くて、3ヶ所(だったかな?)ある食堂の中から指定された所でお食事です。


お刺身等々。    昔の温泉宿って感じで、客が来る随分前に調理完了って感じ。


メインのきのこ鍋。


”どうせ何もくれないんでしょ!!” by.ポッキー


そうそう、夕食の時に次の日の朝食の時間を決めるんです。
朝寝坊したかったので9時半でお願いしました。


食後はポッキーをドッグランで少し遊ばせた後、部屋で乾杯~

心地よい眠りにつきました。




、、、が明け方から、凄い暴風。

朝起きて外を見たら、雪までふっていました。


しょうがないので、ポッキーの朝の散歩は中止。

宿の中のドッグランで一暴れしてもらいました。



そして、朝食はコチラ!! 鍋の中は湯豆腐です♪
肉じゃがの油が白く固まってたのが気になったけど、味はまあまあでした。




あっと言う間の1泊旅行、そのお宿は

犬に優しいスタッフの方々や、室内ドッグラン等の犬のための心遣いがイッパイで

快適に過ごせました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


2間続きや、3間続きのお部屋もあるらしいので、大勢で行くのも楽しいでしょうね~




さて、帰る前にもちろん温泉ですー

以前にも行った事がある、”湯テルメ 谷川

吹雪に凍えそうでしたが、ホッカホカに温まりました



久しぶりの温泉旅行、楽しかったです

パパが、次は草津に行きたいそうです。




我が家の場合、

パパは”○○に行きた~い”って言うだけ(しかも今週末とか直近に)なので、

手配する方は大変なんですよ~。



でも、、運転は全部パパだし、イロイロ調べるのも楽しいから、いいんだけどね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水上温泉へGO ~準備編~ | トップ | ダンナの居ぬ間に豪華ディナー♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらゆず)
2009-02-21 20:13:58
あっ!ここ知ってる!名前だけ(笑
昔、水上のずっと山奥の温泉によく行ってたんですよ(安心して、相手はすだちちだからw)
んで水上の街中を通るとこの「朝ねぼうの宿」の看板をよく見かけて「どんなんだろね?」とよく話していました。
わんこOKのお宿とは知らなんだです。
時間も空間もゆったりできて良さげなお宿ですね。
突然思い立つ旅行ってのも楽しいものですね。
温泉にゆったり浸かって美味しいもの食べて…
それでわんこも一緒なら大満足!
ああ…温泉いきてぇ~(泣

ペンションでなく旅館風味がお好みならば、草津お勧めありますよ!
うちも行きたいんだけどね…ゆずの思い出が一杯詰まってるので、まだ行けないな…
返信する
Unknown (asako)
2009-02-25 11:57:34
この前水上に行った時に、看板が出ていました~。たしかまろんオーナーが検索していたときに見つけたところもここじゃなかったかな?
来年は、みんなでここでもいいかな?と話してましたけど、良さそうですね。
大勢でも泊まれそうだし。
来年はここかな~?
返信する
はらゆずさんへ (たろう)
2009-03-02 14:58:26
おっ、逢引!? って思ったら、すだちちさんと一緒だったんですね~。
残念。(って何でだろー??)

浴衣と下駄が似合う水上温泉街の中にあって、昔懐かしの温泉宿って感じでしたが、部屋も広くて、わんこOKでなかなか良かったです。
仕事でお疲れのはらゆずさんには、おススメですよ~♪

草津の宿、ぜひ教えてくださ~い。
温かくなったら行きたいな~。
ゆずちゃんに会えるかしら♪♪
返信する
asakoさんへ (たろう)
2009-03-02 15:03:07
水上の道の駅からすぐ(歩いて10分くらい)と、交通の便が良かったです。
今回は10畳1間だったけど、10畳3間っていう部屋もあるらしいですよ。
軽井沢みたいにスキー場のドッグランは無いんですけど、春~秋だったらドッグランになってるスキー場があるらしいので良いかも。

今度みんなで行きたいですね~♪♪
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事