ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

油断厳禁

2007年09月13日 11時55分19秒 | コーギー
お盆休みの頃から気になってはいたんだけど、、、
大した事無いでしょと余裕でいたのに。。。


でも、この間デプトでみんなに
”ポッキーちゃん、太ったね” って言われちゃって、、、

病院ではかってみたら、なんと

 11.86kg  
 

確かにこうして見ると、頭に比べて体がムチムチしてる~。。




ちょっと緊急事態だわ
ちょうど良いって言われてた、10.6kgまで落とさなきゃ


ポッキー、ダイエットよー
ゴハンを減らして、あとは・・・散歩をサボらないようにしなきゃ


※そうそうパパが室内撮影について写真講座を開いてるって。
 良かったら見てね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風の爪あと | トップ | ゼブラで楽しく遊ぼう会~参... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららママ)
2007-09-13 23:00:35
あらら~、ポッキーちゃん太っちゃったの?
うららも五月頃12㌔までいっちゃって
やっぱり先生から10㌔くらいまで体重減らしなさいって言われたの。
うららの場合は・・・
フードは一日120g(サイエンスダイエットライト)、フード減らした分野菜を食べさせたよ。
野菜はキャベツとかきゅうり。フードの前に食べさせました。
うららの先生が言うには「犬は運動では痩せない」って。
だからフードを減らさないとダメなんだって。
2ヶ月くらいで10.2㌔になって先生からも
「もういいよ」って言われました。
今はフードは一日140gくらいに野菜も同じように上げています。
ときどきおやつもあげてるけど体重は維持しています。
参考になるといいな。
返信する
Unknown (haruinu)
2007-09-14 15:34:52
えっ、ポッキーちゃんは10kg台がベストなんですか?!

うちは・・・
うちのアルボンヌは・・・

12.5kg DEATH

むっちりぷりぷりご愛嬌で売ってきたけど、そろそろヤバいかな・・・
ご飯の量が変わらないのに、太るのはなんでだろう?やっぱり何か盗み食ってるのかな・・・
返信する
Unknown (shiro)
2007-09-15 15:09:56
横になった写真では、ちょこっと豊満なボディに見えちゃってますねえ~
うちは12.3キロです。先生はちょうどいいよといってくれてますが、これ以上は太らないようにともいわれます・・・ちなみに体脂肪率25%だそう。ダイエット頑張れ~!ハリ母も頑張ってま~す!
返信する
うららママさんへ (たろう)
2007-09-15 16:26:32
ありがとうございます。
うららちゃんもダイエットしたんですね~。
夏前からちょっとフードを増やしたのが悪かったのかな~と、
まずは元の量(プロプラン1日140g)に戻しました。
フードも体重管理用に変更して、今は様子見です。

うららちゃんみたいに、もう少しフードを減らして
野菜にしてみようかな~。
返信する
haruinuさんへ (たろう)
2007-09-15 16:33:35
いつも暴走してるけど、いちおう女の子なので、
小柄なんですよ~♪
夏前までは、ずーっと10.6kgだったんだけどね~。。

ボンヌ君は男の子だから、多少大きくてもいいかな~って思うけど、
もしかして隠れてharuinuさんのお取り寄せとか食べてるかも。。
返信する
shiroさんへ (たろう)
2007-09-15 16:40:54
でしょ~。
家では比べる対象が無いから分らなかったけど、
この間、姉妹のメイプルちゃんと並んだら、もうビックリ。
asakoさんにも、”まろんと一緒だわ~”って言われちゃいました。

やっと涼しくなって来た(今日は暑いけど)し、頑張って長距離散歩しま~す。
23日はハリー君も一緒に走ろうね♪
返信する
Unknown (アー君のママ)
2007-09-18 17:24:52
お~~ぉ♪増えちまったでしか(笑
アーサーより数字が大きいね(爆
でもライトに変えたようで何よりですね~♪
家も少なめフードに野菜をたっぷりあげてます♪
トマトが大好きでアーサーの顔がトマトにも見えてきたりして(大爆
こんどの日曜は思いっきり弾けてね~ポキコさん♪
先日16日にお里帰りしましたよ♪
バレン父さんの可愛いこと~!
もうタマリマセンでした~~♪
返信する
アー君のママさんへ (たろう)
2007-09-19 15:01:04
そうなんです~(泣)
これで何とか減ってくれるかな~?
野菜も追加して、更にフードを減らそうかしら。。
お散歩も頑張らなきゃ。(^。^;;
日曜日はアー君も一緒に走ろうね~♪

うちもお里帰りしてないな~。
でもバレン父さんと並んだポッキーの方が大きかったら、ショックだわ~。。。
返信する
Unknown (エビ☆めかぶ)
2007-09-22 23:19:44
ポッキーちゃんスレンダーにみえるけどなあ???
でも野菜はB場さんのでばっちりだね☆
メカブも毎日きゅうりのへたとか食べてるよー
(他のものも食べてるが・・・!)
長距離散歩、ぜひご一緒したいです!

返信する
エビ☆めかぶさんへ (たろう)
2007-09-24 16:55:15
触るとかなりムチムチです。。
昨日もコギ友に”太ったね~”って言われちゃいました。
フード減らして、野菜食べさせなきゃね。
B場さん販売所できゅうりとインゲン買おっと。
やっと涼しくなって来たし、私もポッキーと一緒にダイエットしなきゃだし、1時間くらいは散歩しないとな~。。(^。^;;
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事