ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

病気では無いかも。。

2006年03月14日 16時13分56秒 | コーギー
ブリーダーさんに情報を頂いたのですが、
ポッキーと同じような症状になったワンちゃんの話です。
↓↓
ボストンテリアの事件簿

このブログによると、
ワンちゃんが下痢をしたので病院に連れて行ったところ、
原因はコクシジュウムの原虫で、3週間の投薬が必要だと診断され、
この虫は、汚染された環境で発生すもので、あなたの購入したブリーダーやペットショップの粗悪な衛生環境によるもので、潜伏期間の末に出た症状です。
と言われたそうだ。

ここまで呼んだだけでも、??
だって、ポッキーのブリーダーであるノリコットさんは
衛生面には、とても気を使われていたので、粗悪な衛生環境なんて、
ありえない

もちろん、このブログのワンちゃんもである。

結局このワンちゃんは、ブリーダーさんに連絡したところ”消化不良”だろうと、食事制限をしただけで、改善してしまったそうです。

  ※その後の医者の更なる迷診断には、ビックリしました。

これを読んだ私は、
すぐにブリーダーさんに相談していればと、とても後悔しました。
ポッキーも食事制限で様子を見てみようと思います。

<<食事&ウンチの状況>>
◆12日(日)...薬を飲んだせいか元気一杯だったので、フードは定量の30g×3回
          朝に固めのウンチをしただけなので、お腹が苦しそう。

◆13日(月)...朝に大量の下痢&血便が。。朝のフードを減らして25gにした。
          その後ブリーダーさんから教えて頂いたブログを読んで、更にフードを減らす事に。
          とりあえず半分の15gずつ+ミルク(1/2さじ)にした。
          夕方に下痢をしたが、わずかに血が混じっただけで、血便は無し。

◆14日(火)...朝に下痢をしていたが、血便は無し。
          フード(15g)&ミルク(1/2さじ) を3回

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポッキーが一大事!? | トップ | とっても元気です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事