ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

圏央道のプレイベントって、、、

2007年06月19日 16時30分13秒 | コーギー
開会式(?)が終わり、ウォーキングがスタートしました。
と言っても、人が多くて中々前に進みません。
混雑を避けて、少し上から見物することにしました。

ウォーキングのコースは、
八王子西ICを入って、関越道に向かって2Kmの区間です。
ミーハーな私は、取材ヘリに向かって手を振ってみたけど、、、
写ってないだろうな~




さて、いよいよ私達もウォーキングスタート
歩行者用通路なんて無いので、で高速に入るように
道路を上っていきます。
(今回は中央道方面には行けません)



新宿まで、49km。
フルマラソンよりちょっと長いけど、パパ走ってみる??




消防車の展示がありました。
こんな間近で触る機会は、なかなか無いよね。



こちらは、消防バイク。
子供(を撮影したいママに?)に大人気でした。



その先には、クラシックカーの展示。
興味の無い私にとっては、、、”ふ~ん。



しかしココで足が止まった
なんと小学生の頃のスーパーカーブームで憧れた、カウンタック
私の中では、赤が定番だったけど、白もカッコイイね



作業車のコーナー

ちょっと地味な清掃車(?散水車)だけど、運転席に乗れるならって、
親子連れに大人気。結構並んでましたね~。



こちらは高所作業車(?)。
荷台に乗せてもらえるので、長蛇の列。


トンネルの天井に届きそう
きっと見晴らし良いよね~
でも列が長かったので、今回はパスしました。
   (別に高い所が怖いわけじゃないよ



なんと白バイに乗ってみよう!コーナーもありました。
こちらは大人に人気でした。




ウォーキングの最後はトンネルです。
売店や、休憩コーナーがありました。
この日は暑かったので、トンネルの涼しさが気持ち良かったです



こちらで速弁を売っていたらしいのですが、
私達が到着した時には、、既に売り切れ。
知ってたら、急いで行ったのに。。




安全太郎って言うそうです。 同じたろうだけに親近感が。。。
いろんな顔があるらしいですよ。
 


お昼なので焼きそばでも~と思っていたけど、
隣で売られていた”おやき”が気になって、コチラをGET
表面はモチモチ、中にはあんこが入ってて
とっても美味しかったです。



最後にIC入り口に設置されたモニュメントをチェック

『夕焼小焼で日がくれて』 『山のお寺の鐘が鳴る』
      

『お手々つないで皆帰ろ』  『烏と一緒に帰りましょ』
     


と言う事で、帰りま~す


帰りに寄ったのが、最近お気に入りのコチラ
タダの民家に見えますが、、、




簾をくぐれば、、、そこは 自家製酵母の パン屋 さん。




お昼ご飯に”ぶどう甘夏くるみパン”を買いました。
歯ごたえがあって、とっても美味しかったです




家に帰ると、ふて腐れワンコが1匹
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圏央道 | トップ | サマーコレクション2007 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモゆずママ)
2007-06-20 13:05:45
圏央道のイベントなんてあったのですね~♪
しかし見方によっては不思議なイベント…。
消防車や白バイ?
クラッシックカー???
パパさんは新宿まで走る気になりませんでした???(笑)

でもここが開通するととても便利になりそうですね。
お出かけの範囲も広がりそうです。

…って、わが家は腰が重たい2人がいるのでなかなか行けないのですが…(涙)

お留守番のポッキーちゃん♪
今度はどこに連れてってもらおうかな?
返信する
モモゆずママさんへ (たろう)
2007-06-20 15:35:53
前もって配られたチラシには、
クラシックカーの展示、働く車展示コーナー
としか書いてなかったので、全然期待してなかったんです。
ところが行って見ると、体験出来るものが沢山あって
予想外の楽しさでした。
消防車は、たぶん八王子に消防車を作ってる会社があるからかな

圏央道が開通すると、山梨に行くのがとっても楽なんです。
帰りも八王子ICの渋滞が関係無くなるし
早速来週末にはポッキーを連れて八ヶ岳に行く予定です

モモゆず家からも、山梨方面が近くなりますから、
ママさんの運転で河口湖なんてどうですか?
返信する
Unknown (モモゆずママまたまた)
2007-06-21 20:54:07
そうそう、ここが開通すると、念願の八ヶ岳に近付くのですよっっっ♪
この日を待っていたのですよ~~~…。
でもいつ連れてってくれるのか…。

河口湖もいいですよね…。
富士五湖は大好きです。
なんて、もう何十年前に行ったのかしら…(滝汗)

私の運転~~~?
大騒ぎになることはご存知なはず…。(光が丘事件)
パパさんの運転に任せることにするわ~…。

来週末ですか?
うわ~♪レポ楽しみにしてますね…。
それ見て、我が家も行こうっと♪
返信する
モモゆずママさんへ (たろう)
2007-06-22 09:29:59
光が丘事件って、道に迷っただけじゃないの??
今度は大丈夫ですよ
高速を真っ直ぐ走れば良いだけですもの

私は、、、、中央道は苦手
だってジェットコースターみたいで。。。
(助手席に乗ってても怖い。)

やっぱりパパさんに頑張って貰う方がいいかもね
我が家も甲府より先は久しぶりなので、とっても楽しみです。
モモゆず家の旅行れレポをもう一度チェックしなきゃ

※7/1は八ヶ岳、7/28は清里の予定です。
返信する
Unknown (モモゆずママ最終回)
2007-06-22 12:57:49
光が丘事件の真相はここよっ!!!

http://momo050323.blog58.fc2.com/blog-entry-65.html

見てみてね…。

まっすぐだけの光が丘…。いろんな危機を乗り越えつつ辿り着いたのですよ~(涙)

中央道はジェットコースター???
だめだこりゃ~(涙)
返信する
Unknown (たろう)
2007-06-22 13:23:27
たまたま渋滞してて、たまたまPAが無かっただけじゃない。
たまたまですよ。

圏央道なら混まないし、中央道も、、、
うっ、渋滞する。。。

でも、渋滞してる方がジェットコースター感を味わわなくて済むし、
中央道ならPAもあるから今度は大丈夫よ

試しに、パパさんを助手席に乗せて出掛けてみたら。
以外に大丈夫かも。

※私は絶対運転しないけど。。
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事