ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

番犬度判定

2007年10月25日 16時41分17秒 | コーギー
玄関前に鎮座するコノ方、体育会系のポッキーです。

いつも激しく遊んでる所しか見た事無い方も多いかもしれませんが、
1人だと大人しいんですよ



散歩から帰ってきて、普段なら家の中に入れておくんだけど、
今日は飼い主が草刈りしてる間、番犬させてみることに



そこにやって来たのは、ゴミ回収車(戸別回収なので各家にやって来ます。)
さあポキコさん、どうする~


ご近所ワンコ達 『ワン、ワン、ワン、ワン

ポキコ 『…………』
      (お兄さん、遊んでくれるのかしら??)

ダメね~





次は郵便屋さんが来たわよ
ポキコさん、今度こそ実力を見せてね


ポキコ 『…………』
      (どうせ遊んでくれないんでしょ!)



はい、ポキコさん、番犬度=0でございます
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれの海岸物語~♪ | トップ | 久しぶりの… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiro)
2007-10-26 01:03:08
えっ・・・
ポッキーさん?あのポッキーさん?
へーそうなんだあ~
泥棒さん走ってくるとかしてくれないと、ポッキーちゃん反応しないかもね。
おもちゃ屋さんの前で、ぐるぐるひたすら回り続けるねずみのおもちゃ、あれポッキーちゃん好きそうじゃない?
返信する
Unknown (メイプル)
2007-10-26 17:43:25
い~え、ポキ子ちゃんはちゃんと判っているんです!
きっとお家の中で日常の音や人を観察して、
聞き分け・見分けているのデス!!
って事にしませんか?(爆)
って冗談ぬきに、これ位で吠えてたらダメです。
きっと何かの時には絶対に活躍してくれますヨ☆
返信する
Unknown (アー君のママ)
2007-10-27 09:41:14
ポキコさんえらい!というかなんというか。。。
番犬?きっといざ!という時は大丈夫♪
だってほら~メイプルちゃんと姉妹でしょ(w
どろぼうさんが来たらワンするでしょ、きっと♪
というアーサーは・・・吠えないんだな~これが(爆
返信する
Unknown (angeママ)
2007-10-27 16:00:26
ポッキーちゃん吠えないんですね!
えらいな~~~~ぁ!
アンジェはお客さんが来るとすぐ吠えて
本人は番犬と言うよりは遊んで欲しくて呼んでいるようなのですが・・・・
私は吠えないで欲しいんですよね!!
返信する
Unknown (ムサシママ)
2007-10-31 09:50:43
ポッキーちゃん賢いな~エライな~(*^ー゜)b
危害を加えない人だとわかっているのよねぇ?
お仕事している人だとわかっているのよねぇ?
そして、もしかしたら遊んでくれるかも?と薄っすら期待しながらネ((@^ェ^@))
ムサシくんもどうやら番犬向きではない(?)ようです。
でも、インターフォンには相変わらずめっちゃ反応して煩いんですよε-(;-ω-`A)
私に知らせてる?歓迎してる?威嚇してる?どれともとれるような様子です。
ポッキーちゃん家の方は全てのゴミが戸別回収?!
親切ですねぇ♪
返信する
shiroさんへ (たろう)
2007-11-01 10:18:18
そう、そう、
ランだとあんなにうるさく暴れまわるのにね~。
遊び相手のワンコがいないとボーっとしてます。

あまりの無関心さに、泥棒が走ってもダメかも。。。

えっ、ねずみのオモチャ?!
前に電池が入ってて、勝手に動き回るボールをあげたら、
大騒ぎでしたよ。。(^。^;;

反応する基準はなんだろう??
返信する
メイプルママさんへ (たろう)
2007-11-01 10:21:42
メイプルちゃんのように、泥棒に反応してくれればいいけど、
どうだろー?? 無理な気がする。。(^。^;;

何かの時。。?!
あっ、電話をしてると吠えます♪

”電話なんかしてないで遊びなさいよ!!”って(^。^;;

活躍して欲しい~。
返信する
アー君のママさんへ (たろう)
2007-11-01 10:26:26
えらいのかな~??
まあ、静かでいいけど。。。

そうそうメイプルちゃんと姉妹なんだけどね、やっぱり育ちの違いかな~??(田舎でノホホ~ンと暮らしてるし)

どろぼうに吠えるのかな~?
アー君と一緒で吠えないかも。。(^。^;;
返信する
angeママさんへ (たろう)
2007-11-01 10:34:09
そうそう吠える時は、大抵遊んで欲しい時。(^。^)/
アンジェ君と一緒だわ~♪

でもあまり吠えすぎてもね~。。。
アンジェ君に効果があったマナーコール、
ウチも探してみようかしら。
返信する
ムサシママさんへ (たろう)
2007-11-01 10:49:01
1回目は遊んでくれるかも~と近寄ってみたものの相手にされずで、2回目は動きもしませんでした。。(^。^;;
賢いのか、諦めがはやいのか、人見知りが激しいのか、
どうなんでしょうね~??

ムサシ君はインターホンが大好きなのね~♪
でもちゃんと吠えて知らせるなんて、偉いわ。

きっと
”ママ、何か来たよ~、僕のオヤツじゃないの??”
って言ってるんじゃない(*^o^*)

ゴミの個別回収、自分でカラス対策すれば掃除の心配は無いし、出すのも楽だけど、有料なのよね。。。泣
返信する

コメントを投稿

コーギー」カテゴリの最新記事