ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

上海に行って来ました~♪ <豫園>

2009年10月09日 13時09分35秒 | その他
”上海観光で絶対に外せない明代の庭園”
                        ~『ことりっぷ上海』より~



なんて書いてあったら行かなきゃでしょ!!



ホテルからタクシーに乗り、10分ほどでレトロな街に到着です。


国慶節の休暇中のせいか、
中国中の人が集まって来たんじゃないかと思うほどの人、人、人。
道も狭いし、まるで元旦の明治神宮みたい。。。


豫園の手前は、豫園商城というエリアになっていて、
入り組んだ通りには沢山のお店が並んでます。

小物やシルクのお店も多く、お土産を買うには
ただし、値札のまま買うのは、値切るのが普通みたい。



もみくちゃにされながら、やっと庭園に到着。
ここから先は有料のせいか人は少なめ。



『豫園』とは、
有名な江南古典園林で、重要文化財。
もとは個人の庭園で、西暦1559年から18年の歳月をかけて造られた。
見所は、名建築と銘石。




どこを見ても、時代を感じる景色
京都っぽい?!



これもきっと太湖石なんでしょうね。









宋の皇帝が集めた高さ3mの銘石。中国三大太湖石の1つ。







庭園の一番奥にある、内園への入り口


中央の舞台には、楽器が。
こんな場所での演奏会なんて、ステキですね~♪



途中、怪しい中国茶の勧誘もあったけど、お茶を飲ましてもらったから良いかな。
レトロな中国を満喫しました~

この後、テレビ等で有名な南翔饅頭店で小籠包を食べたかったのに、、、
あまりに混雑してたので諦めました。。。残念




ココで買ったお土産です。
シルクのショールは自分用に、刺繍がキレイなポーチはプレゼント用に。
値段は、、、ナイショです









今回活躍したガイドブックはコチラ↓
******************************************
上海 (ことりっぷ海外版)

昭文社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海に行って来ました~♪〈空... | トップ | アリサンカフェでランチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事