ディズニーワールドとコーギーと。。。

ディズニーワールド旅行記&コーギーのドタバタ子育て日記をお届けします。

再びディズニーワールドへ(2006/1/4)

2006年02月06日 16時31分29秒 | 2006ディズニーワールド
天気は、でもちょっと寒い。。
今回は、14:30発のNW12便なので、ちょっと余裕を持って
12時には成田空港駅に到着しました。

3連休の前だから混んでいるかな~と心配してたので、
4Fの出発ロビーがガラガラだったのにはホッとしました。
これならゆっくりお茶が出来ますね。

まずはチェックインをして、荷物を減らして来なきゃ。

アレ~(^^?))(((;^^)?
なぜかNWのカウンター周辺だけ、長蛇の列が。。。

20分ほど並んで、やっとX線検査を通過。
でも、その先にもまた列。

やっとカウンタだと思ったら、その手前に見えてきたのが、
ズラッと並んだ『セルフチェックイン端末』
どうも皆さんコレに手こずっていたようです

前回オーランドで使ったので、なんとか出来たけど、
途中に滞在先住所の入力等もあり、結構面倒です。
(ツアーだったせいか、既に入力されていたので楽でした。)

  ※近くにスタッフの方が2人程いましたが、基本的には自分でって感じでした。

その後、カウンターで荷物を預けて、やっとチェックイン終了です。
結局1時間近くかかってしまいました。。

お腹が空いたけど、機内食が出るので軽くということで、
今回は、『スープストックTOKYO』へ。
その後、ユニクロを物色してから出国ゲートへと向かいました。

途中NWのカウンター横を通ったのですが、
さらに列は長く、カウンター周囲の柵を半周しそうでした。

順調に搭乗が終わり、ドアも閉められ、
いつもの緊急時のビデオが流れ、あとは離陸を。。。

(llllll・_・llllll)......ン?

”機体の確認作業のため、もうしばらくお待ちください。”
(б_б)...ン?

”あと30分程、、、、。”
?(。'(ェ)'。)ん?

”当機は1時間40分遅れて、成田空港を出発します。”

飲み物も出ず、シートに座ったまま待ち続け、
やっとデトロイトへ向けて離陸しました。

遅れて飛んだ飛行機はどうなったのか??
初日は、まだまだ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初登場(コーギーですよ~!) | トップ | 東京も雪だったので。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006ディズニーワールド」カテゴリの最新記事