初めてのブログ

毎日の記録と
気になる人のブログを見たい
誰かとやり取りしてみたい

ちょっと気になること・・・

2017-05-17 07:14:49 | 日記
◉・・1強時代と言われていた相撲界に、先場所から稀勢の里が横綱になって俄然活況が出てきた。

   白鵬が目の敵にされていたけど、今場所の白鵬に対する報道は「久しぶりの優勝」を狙う?

   などと暖かみのある記事が目につく。

◉・・そこで・・政治の世界だけれども、「自民一強」と言われているけれども「対抗馬が弱すぎる」

   と言う事ではないのかな?  自民党も民進党も、一癖も二癖もある人間の寄せ集めだけれど、

   民進党の中身を見てみると、自民党から「はじき出された」人が多いように見える。まるで

   烏合の衆みたい。相撲界の稀勢の里のように、目標に向かって(一途な努力)をしている人が

   見当たらない。

◉・・北朝鮮の弾道ミサイルの事だけれどもよ。 憲法改正がどうの、こうのと小田原評定をしている

   けれど、ボタン一つでミサイルは飛んでくるよ。

   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。