with Camera

港北太郎の Photolog
このブログは終了しました
15年間 ありがとうございました

海上自衛隊 LST-4002 輸送艦 『しもきた』 その2

2007-01-09 18:37:01 | 自衛隊・米軍・他

司令席から氷川丸を見てみる (特に意味は無い)


艦長席からマリンタワーを見てみる
司令と艦長って、どちらが偉いか?
そりゃ 司令ですよ。絵の通り艦の数が違います。


ブリッジから見ると こんな感じに見えます


後方のヘリ甲板は モニターで確認


艦内後部は長さ60mのウェルドックとなっており LCAC(ホバークラフト型輸送用エアークッション艇)を 
2隻を格納。




艦内から見るとこんな感じ
これが縦に2隻格納されている

2006年 10月 横浜港
Canon EOS Kiss Digital N


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2007-01-10 00:24:48
こんばんは!
『しもきた』、大きいですね!車が横にあんなに並ぶなんて!
エアクッション艇は横からしか見たことがなかったので知らなかったんですが、中央は凹んでいるんですね。
そこに車とか戦車とか載せるんでしょうか。
角度が違うとまた面白いですね。
司令席、艦長席、座ってみたいです(^^
偉い人の席は高校の校長先生の席を掃除のどさくさにまぎれて触ったくらいが最高なので(笑
『ご自由にお座りください』って何かいいですね(^^
返信する
すごいーー! (たかゆき)
2007-01-10 03:49:48
海自の公開って、ここまで見れるのですね><
まさに映画『日本沈没』で活躍した艦・・だったかな・・? 護衛艦をここまで公開できるなら、しきしまを極秘艦にする意味がわかりませんね・・。乗っ取られる可能性があるのか!?
司令と艦長の偉さの違い・・よくわかりました。爆
返信する
Unknown (港北太郎)
2007-01-10 23:07:44
>>ゆか様
そうですねLCACの中央には車輌などが乗ります。

>>たかゆき様
護衛艦では無く、輸送艦です。
輸送艦を護衛するのが、護衛艦。
自衛艦でも、非公開の艦は絶対公開しません。「しきしま」もその類でしょうね。そもそも「しきしま」は乗員名が秘密扱いですから。
返信する