Love☆Everyday

タラモの日々を感じることを書いてます
心臓弁膜症と高安病(高安動脈炎)についても書いてます☆

バクハツ塾!!

2010-06-12 | self management
爆発塾でした

爆発塾…!セルフマネジメントで一緒だったメンバーに3ヶ月ぶりの再会です。

セルフマネジメントのWS(ワークショップ)が一緒だったメンバーで、その後もセルフで学んだ事をみんなでメールなど通して実践中です♪

例えば、ブレインストーミング。
誰かの自分でなかなか解決できない問題をお題に、それについてみんながいろいろアイディアを出します。ただどんどんアイディアを出す。
その中で、役に立ちそうなのを自分で取り入れてみたり、自分では思いつかない意見を頂けたり。

例えば、アクションプラン。
それぞれなんでも自分のしたいことを目標を立てます。
今回は三ヶ月前のアクションプランの経過を発表しました♪

この集まりはみんなで自主的にやっている事。同じWSを受けたおかげで、ベースがあるからとても楽しく役に立ちました。次回も今からもう楽しみ~♪


次回に向けてAP。アクションプラン!
離職してから今やすっかり夜型人間。午前中のんびり過ごすことが多いので、午前中の活動量を増やす。午前中、家事も済ます、ヨガや散歩を取り入れ運動量を増やす。寝るのが12時過ぎになってしまうのもしばしばなので、まずは11時就寝。
めざすは10時。(寝る前に本読むのが楽しみだから、全体に早くしなきゃ:)

と、この会のネーミングをみんなで考えた。それが、爆発塾!!
「人生は爆発だ~」から来ています。スバラシイ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。