Love☆Everyday

タラモの日々を感じることを書いてます
心臓弁膜症と高安病(高安動脈炎)についても書いてます☆

本日も爆発なり

2011-07-08 | happiness
パソコンスクールの体験ヨガ教室は、先生方を含め7名の参加でした。
日頃凝り固まった体をほぐし、みんな口々に身体が楽になったと、全員参加で、定期的にレッスンしてもらうことになった。
交渉成立!!

大好きな仲間との大好きな先生によるヨガ☆最高です。
今回初めて、コーディネートしたけどこういうのも面白いな^^♪ヨガ経験者は私だけなので、前でお手本になるよう日頃からヨガしよう☆




久しぶりの全員揃っての爆発塾。

爆発塾は、セルフマネジメントを一緒に受けた仲間たちで自主的に勉強会?などしている仲間達です。
この間の、武田さんのハートをつなごうで、セルフマネジメントの事も少し伝わったかなーと感じました。反響があって嬉しい。セルフマネジメントが病院とかでも受けられるようになったら、患者も先生もずっと自己管理や病気との付き合い方が楽になると思うので、私なりに広めるお手伝いがしたいなと思ってます。本当はリーダーさんにチャレンジしたいのだけど、リーダーになるのに5日間、ぶっつづけの研修があり、
体力的にかなりハードル高い。しかも病人が受ける研修なのだ。(基本的にワークショップを受けた人、だから、患者以外もなれます)
いつか受けられますように☆

父がテレビを見て、セルフマネジメントを受けたいというので、彼は目が不自由だからひとりでは行けないので、私も同伴でまた受けることに。申し込みました!


爆発塾では、引っ越し前のメンバー宅にお呼ばれ。
豪邸で、お花の先生というお母様の誕生日でお祝いもしました。愛猫のけんたくんもかわいかった!手作りのお菓子まで用意下さり、アサチャン、ありがとう!

もちろん、問題解決のワークショップも少しやったり、毎回すごい刺激を受ける。いい仲間ができたな。これから、壁にぶつかっても必ず出口はあるから大丈夫って思える。


ここ数年、高安の同病仲間に会ったり、セルフでいろいろな病気の人にあい、最近のパソコンのライム仲間まで、一生モノの仲間が出来ました。まずは、求める事!病気に悩んで、そのおかげで出逢った出会い。求めなかったらずっと出逢えなかった出逢い。そう思うと過ぎたから言えるけど、つらい時期はムダにはならなかった。
もし病気で、孤独感を感じる方がいたら、求めてみて!患者会なり、セルフマネジメントだったり、(私は行ったことないが、難病連とかいろいろあるみたいだし)、仲間がいます。そして必ず出口があるよ☆

七夕に感謝とみんなの健康と幸せを祈って☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。