ホトトギス

パソコンで脳トレ 認知症予防

梅雨(2)

2021年06月05日 | 日記

 しばらくブログにアップ

 しなかったので

 もたもたしながらしています。

 

 半夏生の花も咲きました。つゆに似合っていて

 好きな花です。

 

 今年はキュウリを植えました。種から育てて

 ここまで来ました。美味しいキュウリができますように。

 

  

 <9坪菜園>さん、いろいろ教えて下さい。

 キュウリの害虫よけにマリーゴールドを植えましたが

 マリーロールがナメクジの被害にあいました。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (9坪菜園)
2021-06-11 16:21:22
今年はマリーゴールドの種まきを忘れていて去年の花から落ちた種から1本だけ自然生えしています。
今年はコンパニオンプランツの事を忘れていました。
害虫予防はなかなか難しいですね。
返信する

コメントを投稿