312日目のブログ「待望の後半戦再開」で描いたドラクエネタから約1年…(笑)
待望と描いときながら、全然クリア出来ずに居たドラクエ10の長編サブクエスト。
私的に結構好きなエピソードではあったモノの…
この全6話から構成される最終話の展開がそもそも此処迄永引く原因と成ったケチの始まり。
この最終話(6話)でラストダンジョン的な場所に挑戦する際、同盟と云う名の他プレイヤーとのパーティーを組まないと成らへんねんけど…
当時その同盟を組もうとランダム検索をした際に、回復役のパーティーが最低1人は必要で、その回復役が観付からずにエラーで終わる事が続き…
頓挫。
結局、何時しか諦め、このサブクエストの事を忘れて行ったワシ。
好きな話しではあってんけどな。
で、最近?新たに加わった新職魔剣士に転職して、50やったレヴェルを100迄上げた時に、この忘れ去られてたサブクエストの事を想い出し…
久々に同盟を組みに行ったところ…
その時はかなり日が経って改善されてたのか簡単に他プレイヤーとのパーティーを組む事に成功。
で、2パーティー分(ワシ入れて8人)で最期のラスボスに挑むも、時間制限あってオーヴァーしてまい、クリア成らず。
全4戦あって、3戦目迄は時間制限がないから、時間掛かっても何とかクリア出来んねんけど…
ラスト4戦目のボスがえげつなくて、且つ時間制限ありやから、全然倒せへんくて再び諦めたワシ(笑)
で、暫く魔剣士のLV上げプレイに専念してて、魔剣士のLVがMAXの120に成った際、満を持して再びチャレンジして来たワシ。
そこでも2回、時間制限内でラスボスを倒せず、失敗。
日にちを置いて、3回目のチャレンジ。
この3回目で駄目なら、暫くまた諦めて別のプレイをしよう…
想うて3回目プレイしたら…
ギリギリのトコで時間制限内でラスボスを倒す事に成功。
過去最強とも云うべき極悪非道なクリア条件とラスボスの耐久性。
1年掛かって要約クリアしました。
何かVer6で再び逢えそうな予感を残し、このエピソードは幕を閉じた。
いやはや完結にまさか1年も掛かるとは…
無事に完結(クリア)出来て善かったわ。
個人的には好きなエピソード(サブクエ)でした。