TAQ Re PUBLIC

DAY1254:笑える夢の話し



先日、夢を観た。


それがよう判らんくて笑えたのでネタにしようと忘れん内に…


と、メモるワシ。


結構、突発的に仕事辞める事態に成って、仕事絡みやったり、仕事ありきで描いてたストックネタ消してもうて、ネタに困ってたからな(笑)


たまにはこんなんもエエやろ、と。


恐らく仕事を急転直下に辞めた事のストレスからなんやろうが…


その観た夢も仕事の夢。


それが…


錦戸亮居るやん?


何故かヤツとワシが友達やっちゅう訳の判らん展開から始まり…(笑)


何故夢に出て来るのが錦戸亮なんかも判らんし、当然知り合いでも何でもなく、何の脈略もあれへんねんけど…


で、その錦戸亮がワシに新たな会社設立話しを持ち掛けて来んねんな?


せやけど、新会社設立には最低4人必要やと。


夢の中の錦戸亮が云うには「俺は兄ちゃんを誘うから、あと1人誰か知らん?」とワシに誘うて来る訳や。


実際錦戸亮に兄貴が居るかどうかは知らんで?あくまでも夢の中の話しやから。


そんでそれを聴いたワシは何故か、夢の中でも名前をド忘れして、「アイツ誘おう想うてんねんけど…」云うて名前が出てけぇへんねん(笑)


錦戸亮が「○○か?」と名前を何人か挙げてくれんねんけど、ワシは「違う、そいつちゃう」みたいな遣り取りを暫く続け…


やっと想い出したワシがそれも何故か直近迄仕事で一緒やったイシダ君の名前を挙げんねんな?(笑)


しかも名前を間違えて錦戸亮には「井上井上」と云うてまうねん(笑)


錦戸亮は「嗚呼、井上な…」とピンとけぇへん返しをするも、ワシは間違いに気付かへんまんま…


井上、アイツやったら免許持ってるやん?」と押し切る。


で、何でか知らんけど、車が必要な会社やったらしく、錦戸亮にも「お前、車の免許あるやんな?」と聴いてたワシ。


その夢の中では友達である筈の錦戸亮の事もワシずっと「上戸」と呼んでる名前間違いだらけの状態(笑)


で、錦戸亮(上戸)、錦戸亮の兄ちゃんワシイシダ君(井上)の4人取り敢えず頭数揃うたなっちゅう話しに成って…


ワシが「今度イシダ君に声掛けてみるわ」と錦戸亮に云うたトコで眼が醒めた。


いや、何の話し(夢)やねん!(笑)


せやけど、何か起きて、今迄観てた夢想い出してたらオモロなったから、ブログに描いてみた(笑)


やっぱりワシの中で仕事の事が1日中頭を支配してる状況やからこそ、観た(出た)夢なんかな~?と。


いや、それにしても何故錦戸亮?(笑)


夢の頓珍漢さってオモロいわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事