TAQ Re PUBLIC

DAY830:嘆きのタブレット



元々ははらがみさまのマップチェック用に買うた、10インチのタブレット


それが何時しか、Google Playのゲームアプリを携帯に容量の関係で落とせないモノをタブレットに落とす様に成り…


何か気付いたらやりもせぇへんのに、どんどんゲームアプリだけがタブレットに列なる様に(笑)


事前登録して、ダウンロード出来る様に成ったら、自動でダウンロードする様にしてて…


ダウンロードし立ての頃は立ち上げて、チュートリアル的な部分だけはプレイすんねんけど…


結局やる暇がなくて、どんどんアイコンコレクションみたいにタブレットに溜まってく日々。


で、今週の月曜もかなり前に事前登録してたGoogle Playのゲームがダウンロードされてて…


観て、このゲームアプリの羅列。

上半分(2列)はゲームアプリ(笑)


その中で辛うじてやってるのは月曜にダウンロードされた天啓パラドクスを含めて3つ。


っちゅうても、どれもガッツリ出来ひんから、取り敢えず開いてデイリーアクセスで貰えるモンをもうてる様な状態。


ほぼ寝る前の一瞬だけ遣う様な感じの嘆きのタブレット


3万円以上したのに、宝の持ち腐れ状態(笑)


時間あれへんクセに気ばかりは多くて我ながらに困ってます。


せやけど、たま~にGoogle Playで気に成る、引っ掛かるゲームアプリとかが眼に入ったら、やる暇ないと判っとってもついつい事前登録してまうんよな~?


元ゲーマーの哀しい性ですわ。


結局、現在のゲームって結構やり込み要素が多かったり、1つのゲームに複数のコンテンツが用意されてるから…


腰掛け的っちゅうか、片手間(ライト)にプレイ出来ひんのんよな?


最初のオープニングにも結構時間掛かるモノも多いし…


昔のゲーム(RPG)みたいに、メインのストーリーだけしかない、それを進めるだけでクリア、それで終わりじゃない、現在のゲーム達。


それが善くもあり、悪くもある現代のゲームの主流。


で、昔みたいに「じゃあ、時間が出来た時にやろう!」っちゅう感じにも出来ひん事が多いやん?


色んな意味で、リアルタイムに動いてて、時間的な縛りがある事が多い現代のゲーム達。


デイリーアクセス毎に貰える報酬やったりとか、期間限定のコンテンツやガチャとか…


これ等が複数あると、とてもやないけど時間が足りひん。


個人的に魅力に感じるゲームは数在れど、やる人間は1人しか居らんからな~?(笑)


全てにはとてもやないけど、手が廻りません!


昨日は偶々、一昨日のブログに描いたサクセススペシャルが昼過ぎから夕方迄メンテナンスに入ってプレイ出来ひんかった事もあって、コレをネタにしようと想うたんやが…


そうでもないと、なかなかタブレットでのゲームが中心に成る事はないな。


その内、我が嘆きのタブレットも、コレクションのゲームだけで容量パンクしてまうかもな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事