TAQ Re PUBLIC

DAY1511:始まりは不純やったけど…



このブログも今年に入り丸4年を迎え、5年目に突入。


毎日更新のブログを4年もしてると、以前に描いた事あったかどうかの記憶が曖昧に成る事は多々出て来るモンで…


何回も描いた事あるネタやったり、以前に描いた事ある内容と被る事もブログ内で頻繁に起こり得る事なんやが…


このブログに移ってからも描いた事があるかも知らんねんけど…


ワシがブログと云うモノに人生で初めて触れたのが、15年以上?前の話し。


当時、ブログっちゅう言葉がポピュラーではなく、ホームページみたいなんに日記を描く…


デジタル日記みたいな頃に当時の女が切っ掛けでブログを始めたワシ。


ワシも当時30代で未だ女に影響されたり、左右されたりする様な可愛さは残ってた時代(笑)


髭面にして、それを嫌と云われたら剃ったり…


現在じゃ、考えられへん程、付き合う女に忖度してた頃のお話し(笑)


ブログも当時の女切っ掛け?影響で何となく始めて…


キショい話し、当時の女と子供の名前を考えてて、その子供の名前(候補)をそのまんまワシの始めたブログ名にしたりして…


キッショ(笑)


まぁまぁ、もう時効やから退かんといて(笑)


で、そんな当時は軽~い気持ち、不純な気持ちのまんま始めたブログ。


当時はまともに日記なんて毎日続けられる様な人間やないとワシ自身判ってたから、2日に1回?とかの更新のブログやったと想う。


元々描く事は好きやったワシ。


動機は不純ながらも、キショいスタートとは成ったモノの…


それから切っ掛けの女が居らんく成って(別れて)も、その切っ掛けと成って始めたブログこそ変えたモノの、ブログありきの生活はその後もワシの中に残り…


あれから15年以上経った現在でもブログ自体は転々としながらも、その生活はずっと続いてる。


人生判らんモンやねぇ~?


当時、剰り載り気ではないワシをブログの世界へと誘うてくれた、当時の女には感謝してる。


ワシがモノを描くのが好きなのを知ってか知らんでかはさて置き、ある意味ワシの人生を覚醒させてくれた訳やから。


そのワシがその後2つ、3つと掛け持ちでブログをやる位にハマったんやから、ある意味凄ぇ人やな、と。


先日もこのブログに描いた、もう1つのブログなんか、携帯で描いてたのが昨年夏に急に携帯からのアクセスが出来ひんく成り…


その間にブログ10周年を迎え…


パソコン経由に変え、キーボード入力で肩凝りながら、パソコンの読み込みの永さ、その間にイチイチブログを描く事に支障が出るフラストレーションに耐えながら描き続けるも…


ストレスが溜まりに溜まって、ある日爆発。


パソコンを叩いて、立ち上がらんく成って、そのタイミングで携帯からのアクセスが出来る様に成ってた事に気付き…


そこからストレスフリーな状態で描ける様に成った事で、もう1つのブログへの描きたい気持ち?


執筆意欲が爆発(笑)


もう、現在描きたぁて描きたぁて堪らん状態のワシ(笑)


人間、得手不得手ってあるし、適材適所っちゅうモンも存在するモンで…


ワシに関してはブログを描く事への相性っちゅうか、適合性?はバッチリやったんかな?と。


それを導いてくれた現在は亡き(勝手に殺すな)当時の女には感謝しかないわな。


ありがとう、ワシとブログを引き合わせてくれて。


始まりはキショかったけどな(笑)


こうして15年以上経った現在でもワシはブログを続けてるし、ワシの生活…


いや、人生の一部と成ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事