TAQ Re PUBLIC

DAY347:謹賀新年



新年明けました。


今年もワシの共和国ブログを宜しく御願いします。


いやいや、昨日の大晦日は大掃除も29、30日で済ませてた事もあって、朝からバタバタせんとのんびり過ごせて、最高な滑り出し。


実は完全に大掃除が終わってた訳やなくて、風呂掃除と今年最期の洗濯&布団干しを残してる状態で大晦日を迎えてて…


朝から今年最期の洗濯を済ませ…


洗濯槽の浸け置き洗いを。


終わると同時にヴェランダにて布団干し。


昨日は今年一番の冷え込みやったらしくて、サブくてサブくて、洗濯物と布団干しをしてる間だけでも凍えそうに。


冷え性やからな、ワシ(笑)


それでも、毎年大晦日ギリギリ迄大掃除に追われてる事を考えると、余裕で悠々自適な大晦日と成った。


余裕ある剰り、昼にちょっと足りないモノに気付いて買い物に出掛けたオッサン。


余裕ぶっこき過ぎて風呂掃除込みの風呂時間を観誤り、危うくRIZIN26のオンエア時間に間に合わなく成りそうに…


何とか今年最期の入浴後に風呂の大掃除を終え、上がったのがRIZIN26放送開始5分前(笑)


ギリギリ間に合うた。


これを愉しみにしてたし、余裕もってRIZINを観たいが為に大掃除頑張ったっちゅうのもあるから、それが危うくオジャンに成るトコやったわ。


格闘技ファンならサブイボモンのサプライズもあったしな(笑)


個人的に応援してた恭司君が怪我明けでリヴェンジしてタイトル奪還した時にはサブイボ出たわな(笑)


昨日はRIZIN観るしかないやろっちゅう感じの大晦日でTVに喰い付いてたわ。


因みに笑ってはいけないの方は録画してて、今日起きた後ゆっくり観る予定。


普段ない余裕ある大晦日過ぎて、イージーなミスを犯したのはそれだけやなく…


一昨日の夜届いたプリンターハードディスクレコーダーのセッティングも手付かずのまんま。


セッティングどころか、届いた状態のまんま箱すら開けてへんオッサン(笑)


そのクセ、また携帯弄ってAmazonで2万位遣うお買い物を(笑)


流石に最期の最期の締め、年越し蕎麦だけは外す訳には行かんと、1時間前から段取り開始。


年越し蕎麦って年が明ける前に喰う派年が明けた後に喰う派に分かれるよな?


ワシはそのどちらでもなくて、年跨ぎで喰う派(笑)


毎年、年越し蕎麦を喰いながらドラクエ10をプレイして、年が明けた瞬間ゲーム内で花火が上がるのを観て寝るのがパターン。


例年、我が家の年越し蕎麦と云えばざる蕎麦が基本なんやが…


今年は温い蕎麦に。

山菜、烏賊天、海老天×2、穴子天、浅葱とヴォリューミーな年越し蕎麦と成った(笑)


実はコレを貼って載せるだけにしとく為にRIZINのCM中に文章だけは予め描いといたワシ。


そりゃ、こんな長文予めやないと年越し蕎麦出来た後からこの短時間で描き上げるの無理やろ(笑)


さて、新年迎えて残りの正月休みは前半戦頑張った事もあって、自堕落に過ごさせて貰いまっせ!


今年もTAQ共和国ブログをどうぞ宜しこ!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事