TAQ Re PUBLIC

DAY1560:密かに狙うては居るが…



ハ~イ、皆さん「崩壊:スターレイル」を愉しんでるかい?(笑)


現在、このブログがアップされる時点で「崩壊:スターレイル」の主人公以外の仲間キャラ実装が全部で46人


その内、星5キャラ25人星4キャラ21人


何で星5キャラの方が多いねん!(笑)


本家の稼働開始から遅れる事半年…


PS5でもプレイ出来る様に成ったのと同時に始めた「崩壊:スターレイル」。


そこから「はらがみさま」とは違い無課金プレイを貫き、コツコツと星玉を貯めながらガチャを引く事、半年剰り…


ワシが無課金で揃えた仲間キャラは全部で31人


星4キャラ21人全員揃えたモノの…


生粋のガチャ運のなさから、星5キャラ10人しか揃えられてへん状態…(泣)


現在実装されてる星5キャラの半分も手に入れられてへん…


まぁ、無課金で10人星5キャラが居る事自体、恵まれてるのかも知らんけど…


プレイ当初は「はらがみさま」とは違い、課金して実装キャラのコンプリートをしようとは想わへんかった「崩壊:スターレイル」やったが…


プレイして半年、月日が経つに連れ、どんどんハマって行き、欲も出て来た訳(笑)


基本、無課金プレイっちゅうワシの決め事を崩すつもりはないが、「崩壊:スターレイル」でも「はらがみさま」同様キャラコンプリート欲は出て来てん。


が、なかなか星5キャラは短期間で揃えられるモンではないから、無課金やとより長期的なスパンでの話しに成る訳で…


そうこうしてる内にどんどんアップデイトで新キャラが実装されてくし、ある意味鼬ごっこが半永久的に続く気もしてる。


所詮自己満足なんやけどな?(笑)


せやけど、揃えたい!


何が云いたいか?っちゅうと…


それだけ魅力あるゲームっちゅう事です、正味の話しが(笑)


っちゅうか、miHoYoさん、星5キャラ出し過ぎ(実装し過ぎ)やて(笑)


結局、今回Ver2.1の前半ガチャも復刻の羅刹狙いで廻すも、擦り抜けで彦卿を出した分、黄泉に間に合わず…(泣)

黄泉欲しかったなぁ~?


黄泉も次回の復刻待ち。


そして後半ガチャもアヴェンチュリンと復刻の鏡流でどちらを狙おうか迷い中のワシ。

どちらも星5キャラで欲しいねんなぁ~?(笑)


で、交互にガチャ引いてたら…


先にアヴェンチュリンが当たりました(笑)

32人目の仲間と成ったアヴェンチュリン

これで復刻の鏡流は恐らく引き当てられずに終わり…


再び復刻待ちの可能性が高く成った。


そして5月8日Ver2.2アップデイトでは符玄の復刻が決定。
崩壊:スターレイル」をプレイしてる限りこれからもこんな感じの復刻待ちがずっと続くんやろうなぁ~?


と、半永久的な鼬ごっこの匂いがプンプンしてるガチャ運なきワシ。


まぁそれでも無課金貫いてボチボチ集めて行きますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事