TAQ Re PUBLIC

DAY1559:GWを機に…



世は速いトコでそろそろGWに入ろうとしてる時期。


ワシはと云うと…


今年のGWはほぼ暦通りで、今日から取り敢えず3連休。


その後、3日間(4月30日、5月1、2日)と仕事出て、5月3日~4、5、6日の暦通りの4連休+7、8日迄取ろうかな、と。


その例年よりはやや短めなGWを有意義に過ごす為にも、ブログをGW期間中ある程度描き溜めてた内容のモノを更新して、その分時間を他の事に遣おうと考えてて…


想えば4月の序盤にボンクラ運営お得意の自己満アップデイトがあって、それから写真を貼り付けられへん不具合が発生。


それが修正される迄、2週間…


タイトルを付けて、描こう想うネタとかを不具合に因って先送りにしたり、延期にしたりする事が起き…


タイミングを外した、先送りネタがその後、ボンクラ運営が要約修正した後も、描くのが面倒に成ったり、描く気を失うたりして…


タイトルだけ付いたまんま、予約ホルダーの中にずっと在るまんまの状態に成ってた訳や。


で、永らく放置したまんまのこのタイトルだけ付いたブログをGWっちゅう大型連休を機会に描き溜めて処理して行こうかな?と。


GWをより他の事に時間を割ける様にする為にも、描き溜めたヤツを予約して更新する事で、一石二鳥を狙うてるワシ。


中にはタイトルだけで、これ何のネタやったっけ…?何を描こうとしてたんやったっけ…?っちゅうのも何個かあるが…(笑)


溜まったタイトルだけのブログネタをこの際、一気に処理するにはエエ機会やな、と。


っちゅう事で、何となく昨日起きた事、リアルタイムからズレる様なブログが何日間かこれから続くと想われますが、善かったら観たって下さい。


取り敢えず今日からの3連休を有意義に過ごせたらな、と。


3連休前の昨日は仕事が14時頃に終わり…


仕事の書類上に必要なのに全然行けてへんかった区役所に要約行けて、無事必要書類をゲット。


会社にLINEで送ったんはエエが、区役所の待たされ時間がエグくて…


帰宅したのはほぼ仕事の定時と同じ時間(笑)


まぁ、仕事自体はほぼ半日仕事やってんけどな。


3連休前の仕事が半日って超ラッキーじゃね?


昼飯なしでやり切り仕事やったんで、仕事帰りに久々にかっぱ寿司に寄りました。


回転寿司も世の便乗値上げで高なってから行く機会が減ったワシ。


久々のエンガワスタート。

握りは細魚(1貫)、煮穴子つぶ貝



生蛸生海老海老アボカド



軍艦ではサラダ軍艦鱈子軍艦大葉釜揚げ白子軍艦


そして何時もの様に茶碗蒸しフィニッシュにしようと想うたんやが…


茶碗蒸しの種類が4種類位あって、ワシ寿司屋の賄い海鮮茶碗蒸しにしてん。

ところが、コレ正直あんま旨なくて大失敗…


普通(通常)の茶碗蒸しにしといたら善かったなぁ~?と想うても後のカーニヴァル(笑)


合計約2600円の高い昼飯と成りました(笑)


GW前半の3連休、スタートや。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事