TAQ Re PUBLIC

DAY1672:9連休最終日



まぁ、今年程大型連休が少ないと感じた事はなかった位、短く感じた盆休み。


毎回、大型連休の終わりにはアッと云う間、アッと云う間っちゅうフレーズを遣い、その短さを表してまうが…


この盆はやる事が多過ぎたし、ワシ自身店を拡げ過ぎた(色んな事に手を出し過ぎた)事もあって、終始バタバタしてた盆休みやったな。


ワシ自身一番理想の大型連休の過ごし方って、家の中で過ごすのは勿論、なるべく動かんとソファーに座ったまんま、1日1つの事に集中する事、またそう云う環境が理想なんやが…


まぁ、盆休み期間中、絶えず落ち着きない子やったな(笑)


ゲーム1つ取っても「はらがみさま」、「崩壊:スターレイル」、「百英雄伝」だけで廻せてたら1つ1つもっとプレイに集中出来てたんやろが…


盆休み前に発売された「パワプロ2024」を盆休みやから…と買うてから初めて立ち上げたが最期…


ハマってまい、狂う様に連日プレイする中で、同じく大型連休中っちゅう事で永らく封印してた「ドラクエ10」のプレイも解禁させ…


それだけでもパンパンやのに、そのタイミングでこれまた永らく手を出さずに来てた「フットボールマネージャー2024」に迄手を出してまう、ゲーム爺(笑)


その他、録画番組(連ドラ)の一気観やったり、外出用事やったり、2つのブログの描き溜め(予備分の執筆)あったりと…


休みなんやけど、休む暇がない位、やる事が盛り沢山な大型連休やった、今年の盆。


そもそもワシの日々時間に追われる生活を解決しよう想うたら、YouTuberに成らなアカン位(成立せぇへん)話しなんやけどな(笑)


全部はこなし切れへんと判った上で、効率よう、優先すべき事を考えながら過ごした9日間。


全然時間が足りひんかったのは云う迄もないが、それなりにやる事(やりたい事)が出来て満足した盆休みでもあった。


ワシ自身としては珍しくアクティヴに過ごせた大型連休やった様に想う。


因みに、盆休み前に珍しく金が残ってる状態で大型連休を迎え、特に遣い路がない様に云うてたが…


終わって観れば、盆休み期間中6万近くも遣うてた(笑)


一番は盆休み期間中にネットで買うた、作業服代(2万円)。


因みに空調服ではなく、上下セットの2着分での金額。


空調服は今後も買う予定はない。


それに続いて盆休みに買うた「フットボールマネージャー2024」が約1万円


残りの3万は外食費と生活必需品の買い出しや補充をこの機会に纏めてしてたら金額が膨れ上がった感じかの?(笑)


盆休み前のケンタッキー(10ピースパック)、盆休み中の常連のお好み焼き屋のオバちゃんのトコ…


そして同じく盆休み期間中のくら寿司ドミノ・ピザでも合わせると1万以上は遣うてるからな(笑)


因みに、盆休み前に食欲があれへんと云うてた割りに、お前ガッツリ喰うてるやんけ!


と想うた、そこの貴方!


基本、これ等を喰う前後や普段の食生活はカットサラダだけで済ましてる身なんで、悪しからず。


ブログネタの為とか、盆休みやからせめて…


っちゅう事で、外食等を捩じ込んでます(笑)


それにしても何やかんやで結構金遣いましたな(笑)


盆休みのタイミングで切れたインスタント珈琲を買い溜めしようとしてんけど、運悪く安売りしてる店がなく、高値のヤツを買い溜めしたのも金が掛かった要因の1つ。


まぁ、遣うた(失うた)分はこれから働いて取り戻しますわ。


次の大型連休はもう年末やで?


ホンマ1年速かったな~


取り敢えず、今年1年無事に終えれる様に現在の仕事(会社)頑張りますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事