TAQ Re PUBLIC

DAY1068:悩んだ挙げ句…



例年と違うてこの師走と云われる時期、無駄に時間があるワシ。


昨年の今頃は一生懸命、中津の現場で働いてましたわ、年末年始の休みを夢観て(笑)


あっ、今更ながらですが…


最近、大阪駅周辺の再開発で梅北東海道線支線地下化、新駅設置のニュースが話題に成ってるの知りません?


まぁ、全国的なニュースではないやろうけど、近畿ローカルでは大阪駅周辺やから結構TVのニュースとかで取り上げられてるから、知ってはる人は居ると想うねんけど…


実はワシ、中津の仕事で2年近く通うてた仕事ってこのブログで度々云うてたんは、まさにこの工事(仕事)の事でしてん。


年明け早々に踏み切りのバー折った事故でJRが激怒して現場が一時停まったとかのエピソードも、この工事での事(笑)


未だ完全には終わってへんねんけどな、地上から地下に線路を移した事で、地上の線路の撤去と、それを道路に変える工事があんねんけど…


それは別業者の仕事なんで。


要約ニュースに成る位の形に成ったと感慨深いわ。


まぁ、それはさて置き、今年は昨年と違い人様が慌ただしくしてる師走に無職で毎日自宅警備中のワシ。


で、例年は年末年始の休みに入ってから28日~30日頃に3日掛けてやる年末恒例大掃除を今年はどうしようかな…?


と、数日前から頭を悩ませてたワシ。


っちゅうのも、単に時間があるから、速めにやるか、何時も通りに28日~30日迄待ってからやるのかだけの悩みではなく…


根本的に今年大掃除をやるべきなのか?と云う悩みに駈られたワシ。


昨年、一生懸命汗だくに成って大掃除をしてスッキリした気持ちで新年を迎えた今年、こんなんやったやん?(笑)


エエ流れと迄は行かんかったけど、昨年の普通に暮らせてた運気迄、大掃除で綺麗サッパリ掃除してもうたんかな…?


とか考えたら、大掃除もどうなんやろ?


みたいに考える様に成ってもうて…


ほら、人様より無駄に時間あるから、ワシの性格からして、考え出したらあれこれ考えの深みにハマって行くんよ(笑)


せやけど、それを基準で考えたら寧ろ今年こそ悪い流れを絶ち切る為に大掃除をせなアカンのちゃうか?とも想うたりして…


じゃあ、どうすんねん?ワシ。


と自問自答する事、数日。


で、導き出した応えは…


やり過ぎず、かと云うて通常の掃除規模でもない、大掃除成らぬ中掃除位にしとこう、と(笑)


例年、ワシの性格的に1回やり始めたら、ついついやり過ぎるトコがあって、狭い家にも関わらず3日も掛かる大掃除を展開して来たが…


やらんっちゅうのも極端やし、今年の大掃除の為に以前888日目の「大掃除時期ではないけれど…」にも描いた、ショップチャンネルで買うたミセスクレンリーもあるしな。

まぁ、やり過ぎず、且つ28日を待たずして今年は速めに済ませて、残りをゆっくり過ごそうと。


大掃除のプレッシャー?重圧から一刻もはよ解放されたかったんよな?(笑)


毎年しんどいの判ってる、特に好きでもない作業なんで。


それに、今年は眼障りでしゃあなかったボンクラ○○○共も要約大人しく成って、無事ワシもライフワークな毎日が終わって、魂削って描いてたブログも一段落したやん?(笑)


もう1つのブログの方を観て貰えれば判るやろうけど、要約余裕が出来て魂削って描かんでエエ様に成ったから時間的余裕が出来たんよ?


面倒な事は速めに終わらしてゆっくりしたいやん?


どうせ無職の身でずっと連日家居るんやし(笑)


っちゅう事で、今週中には大掃除成らぬ中掃除を終わらせたいと想うてます。


ワシが重点的にやりたいと想うてるのは、水周り。


それこそミセスクレンリーを遣うてやりたいと想うてねんけど…


サブさがな…(笑)


まぁ、今週終わらせて、来週からゆっくり年末年始迎えられる様、気合い入れて頑張りますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事