TAQ Re PUBLIC

DAY1564:今年のGWは…



本日から私的今年のGWがスタート。


今年は諸事情あって、例年にはないほぼ暦通りの形で入った私的GW。


まぁその事情は追々話すとして…(笑)


取り敢えず、今年の私的GWは本日(5月3日)~5月8日迄の6日間ねは予定やったんやが…


昨日の仕事で理不尽で我慢出来ひん事が起き、キレそうな事件があって、昼休み会社に電話して、急遽今日(2日)の出勤を拒否。


っちゅうか、会社にはこの現場には行かないと、そこ迄ワシが腹立つ事件が起き、1日繰り上げてのGWと成った。


5月7、8日は暦通りからは外れて、世間的にはGW明けで仕事が再開するやろう日にちのところ、ワシが会社に云うて取った休み。


最終日の8日は「崩壊:スターレイル」のVer2.2のアップデイトを控えた日。


やからっちゅう訳ではないが、偶々その日迄と成った今年のGW。


先の4月末の3連休をGW前半やとすると、3連勤後に訪れたGW後半がこれからの7連休と成る。


GW前半の3連休はMr.バッドタイミングのワシ宜しく、そのタイミングで体調を崩し、寝た切り老人化して過ぎた3日間やった為に…(笑)


その時に出来ひんかった事を含めて、このGW後半7連休でこなそうかな?と巻き返しのGW後半と成る。


炬燵からテーブルに替える、私的衣替えから…


先日も云うたボンクラ運営の不具合放置に因る、先送りブログネタの整理等のインドア関連の私事から…


微々たる外出計画等…(笑)


それと同時に身体のメンテナンスも行いたい、GW。


GW前に持病の魚の目が再発。


歩くのも痛く成って来た為に、そのケアをマメしたいGW期間中。


勿論、仕事でフラストレーションを毎日溜めてた心のメンタルケアをセルフで行いところ。


ホンマはこう云う長期的休みにマッサージ行って慢性な腰痛、肩凝りをケアしたいトコなんやが…


未だマッサージに行ける程の金銭的余裕はなく、そこは断念…(笑)


基本はインドアのワシならではの引き籠り生活が中心に成って来るGW7連休と成る予定やが…


一部、大型連休やないとなかなか実現する気が起きひん、出不精ならではの事も計画中。


またそれは後日のブログを観てのお愉しみっちゅう事で…(笑)


取り敢えず、僅かな大型連休を如何に効率的に過ごし、充実感を獲るか…?


これがワシの大型連休を迎える上で毎回課題にしてる事。


体調崩して大型連休に入り、昼間寝てまう癖が付いてまうと、一気にその癖のせいで大型連休がアッと云う間に終わってまうから、GW期間中の体調管理にも気を付けたい。


せっかくの連休寝た切りで潰してまうのは勿体ないやん?


1週間もあるから…と気を抜いてても気付いたらアッと云う間に終わりそうやから、計画性あるGWにしたいところ。


スロースターターなワシの悪癖がこの大型連休を狂わせない様に気を付けたい。


っちゅう事でオッサンのGW、今日からスタートです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事