TAQ Re PUBLIC

DAY796:終わると想うと…



皆さんはWWCFを御存知やろうか?


ピンと来た人はなかなかの通ですな(笑)


WWCFっちゅうのはゲーセンにあるフットボールゲームの名前で…


嘗てワシがドハマりしたゲーム。


アホ程スペース取るから(笑)小規模なゲーセンには置かれへんかった、台でカードを置いて操作するタイプのフットボールゲームやったんやが…


それが今月一杯で20年稼働して来た歴史に幕を閉じるらしい。


ワシ自身はWWCFが稼働したばかりの頃にドハマりした口で…


それこそ、カード集めに夢中に成ったり、ゲーム屋行ってカードを買うたり、勿論ゲーセンで取り憑かれる程試合したり…


WWCFが出始めの頃は、大型モニターでネットを繋いでやるゲームがなかった事もあったし…


ネットを繋ぐ事で全国のゲーセンに通うWWCFプレイヤー同士が週末の大会で試合をして、全国ランキングとか出るのも画期的で、それがハマる要素でもあったな。


当時合計で10万以上はこのゲームに遣うたかの?(笑)


1プレイ、確か300円位やったと記憶してるが、それで10万以上やからの?


当時の職場仲間を誘うてゲーセン行ってWWCFを夢中に成ってやってた事もあるし、今のワシじゃ考えられへんねんけど…


1回ゲーセン行ったら数時間ゲーセンに入り浸りに成る事も当たり前にあった(笑)


平日仕事終わりに行く事もあったし、その時はゲーセンが閉店迎える時間迄…


休日は朝から丸1日ゲーセンに居った事もあった程、ドハマりしてた革命的なフットボールゲームやったWWCF


当時の現役フットボーラーのカードが試合する度に排出され、カードを集めるっちゅうコレクター魂を擽られる要素も手伝うて、ゲーセンに通いまくってたワシ。


登場した当時は台が空かずに順番待ちする程、各ゲーセン共に大繁盛、大盛況やったWWCF


そうか…あれから20年も経つのか…


時が経つのは速いな…


と、想いながら、その20年の歴史に幕を引くと云うニュースを目の当たりにした時、一抹の淋しさを感じたワシ。


暫くゲーセン通いが日課やったワシやが…


当時勤めてた会社がリーマンショックの影響を受ける仕事で、リーマンショックと同時に仕事が失くなり…


結局その当時勤めてた会社も辞める羽目に成ったんやが…


謂わば経済的な理由でドハマりしてたWWCFも出来ひんく成り…


ゲーセンにも行かへんく成って、WWCFから遠ざかったワシやが…


ドハマりしてた時期に集めてた選手カードは現在も家に500枚以上ある状態(笑)


っちゅうか、後々旧いシーズンのカードにプレミア付くかも…?


と想うて棄てずに取っといたっちゅうのもあるが、今月一杯で稼働せぇへん様に成ったらプレミアも糞も失くなるやんけ!(笑)


只の紙屑やん?(笑)


いや~、当時はホンマゲーセン通うのが愉しみでしゃあなかったな。


大袈裟やなく、当時はWWCFをやる為だけに仕事でゲーセン代稼いでた様なモンやったからな。


多分、仕事を辞めて喰うにも困る位の時期がなかったら、あのまんまWWCFに金を注ぎ込む日々がもっと続いてたかも知らんし…


トータルの金額が3桁迄行ってたかも知らんわな。


ワシがそれを知ったネットニュースにはゲーセンに革命を起こしたゲームと描かれてたが、ワシの人生にもかなりの影響を及ぼし、深い爪痕を残すゲームと成った、WWCF


その姿が2度と観られへんく成るのは残念やが、この場を借りて世に出てくれてありがとうと云いたい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事