TAQ Re PUBLIC

DAY350:休みが足りない!



日付けが替わって、11連休もあった年末年始の休暇もあと2日。


全然足りねぇ~!!


っちゅうのが、ワシの正直な気持ち。


3日後にはあの忌々しい生活(笑)に戻らなアカン想うと、新年早々絶望感しかない。


取り敢えず、来週10日、11日は連休にするつもり。


働きたないっちゅうと、休み過ぎて駄目人間化してる様に聴こえるが…


週1日しか休みない生活に戻る事を考えると、何かやってられへんな~?と。


引き籠り生活がワシ的には充実してたのもある。


まだまだ正直休んでたい気持ちはワシの中に根強くあり、消えない。


昨年、ホンマに嫌気が差してたからな、仕事に対して色々と。


正確に云うと仕事そのモノに対してではなく、仕事を取り巻く環境、人間関係に関して。


登校拒否成らぬ出社拒否をしたい位。


まぁ、御託は置いといて…(笑)


今年は休みも残り2日と成ったにも関わらず、何も正月らしい事をしてへんかった事に気付く。


昨年元旦に替わったばかりの深夜行った初詣にも今年は行くつもりがない。


どうやら、ワシ神さんとの相性が悪いみたいやわ(笑)


4年前、3年前とそれ迄毎年行ってた初詣を辞めてから、比較的エエ年に終わる様に成って…


彼女も出来、昨年その彼女と3年振りの初詣に行ったら、その年が悪い年に終わった。


昨年末のワシの十大ニュースのブログを観てもうたら判るが、殆んどエエ事なかった訳で…


神頼みが性に合わんのかな?と(笑)


せやから今年は行かん事に決めた。


特に行く理由もあれへんしな。


また新年と云うたら今年の豊富。


コレも昨年、唯一的に挙げた引っ越しが叶わんまま終えて…


今年は封印(笑)


まぁ、どっちもエエとして、何か正月らしい事を…


と、考えてたら、未だ餅を喰うてへん事に気付いたワシ。


慌てて昨日、夜に餅焼いたわな(笑)


昼は購入したTV台を組み立ててたり、色々と休み中にやっときたい、やっとかなアカン事でバタバタしてたから。


昨年末、正月休みの引き籠る準備をしたまんまスッカリ忘れてた、餅を夜に焼いたワシ。


善哉と雑煮2種類にして喰うた。


夜、独り餅を焼くトコからスタート。

焼けたら各々に投入。

善哉。

雑煮。

雑煮の方は2日に創った味噌汁に入れただけの、なんちゃって雑煮(笑)


取り敢えず正月早々、餅を咽に詰まらせんと喰えたのは善かったな(笑)


爺やから餅喰うのにも気を遣うわ。


これで何とか正月らしい事が1つは出来たかな…?


と餅を美味しく戴きながら想う、昨日の夜やった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事