TAQ Re PUBLIC

DAY1676:偏頭痛持ちの気持ち



このブログでも度々描いて来てるが、ワシ昔(若い頃)から偏頭痛持ち。


もう、常備薬として胃薬と頭痛薬は欠かせない人生を永らく歩んで来たんやが…


薬を服用してる人なら判ると想うねんけど、服用し続けてるとどんどん薬馴れして?効かへん様に成ってくんねんな?


また、より強めの薬じゃなきゃ効き目が失くなったりする。


ワシも頭痛薬でロキソニンが世に出た頃から漏れなく服用してる身やが、その通常の頭痛薬より強いロキソニンですら、呑み続けてると効果が失くなる事がある。


頭痛薬なだけに錠数増やして、ラリってまうのも怖いやん?(笑)


せやけど、あの頭痛の神経系な痛みってなかなか我慢強いワシでも耐えられへんかったりすんねんな?


やから、ワシは軽めの偏頭痛の場合は頭痛薬を我慢して、薬抜き?の期間を設ける様にしてる。


先日、結構我慢出来ひん位の偏頭痛が来て、頭痛薬が切れてたから近所の薬局に行ってんけど…


薬剤師の常駐時間外でロキソニン系の頭痛薬が買われへんかった事があってんな?


しゃあなしに通常の頭痛薬を買うてんけど、暫く頭痛薬呑んでへんかったせいか、通常の頭痛薬でも痛み収まったからな?(笑)


その時、やっぱり薬抜き(摂取せぇへん期間)を設ける事も大事なんやな…


と、熟想うたわ。


まぁ、偏頭痛自体、多分ワシが一生付き合うて行かなアカン症状やと想うねん?


じゃあ、それとどう上手く付き合うて行くのか?


メリとハリを付けるのはこんなトコでも必要なんやなぁ~?


と、感じた偏頭痛の夜やった。


薬ばっかりに頼るのも如何なモンやわな?


時には自力の(頼らん)時間も必要やと沁々感じたワシでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事