TAQ Re PUBLIC

DAY107:GWのオッサン



昨日、このブログの訪問者数が5000人を突破しました!


ありがとうございます。


これからも重ね重ね宜しくお願いします。


さて、今日で取り敢えず永かったGWも終わり…


の筈(今の時点で大阪人は奈良に来るな!っちゅう風評被害の延長の連絡はない)。


予定外の11連休と成った今年のGWは突入早々にGW前にAmazonから届いたバリカンで丸刈り~た。


しかもアタッチメント外して、1mmの状態で頭と眉毛も全刈り(笑)


髭は3mmの状態で残したが、益々犯罪者顔に成って、我ながらに笑うてもうた。


まぁ11日間もあるし、結構大型連休に成るとワシようコレやるんよな。


で、特別家に引き籠る訳でもなく、かと云うてやたらと出掛ける事もなく、メリハリ利いた11日間を過ごした。


期間中は暑いんかサブいんか判らん様な気温差激しい日が続きましたわな。


日中25℃前後の夏日かと想えば、夜は15℃前後と昼夜10℃差もある日が続いたから堪らんかったわな。


そんなGW、食生活も外食ばかりに頼らず、自炊もしたし、それなりに色んなトコに於いてそこそこの充実したGWを過ごせたんやなかろうか?と。


ホンマはもう少し引き籠るGWにするつもりやってんけど、連日馬鹿の1つ憶えみたいに「不要不急の外出は控えろ」、「Stay Home」云うモンやから苛っとしてな(笑)


永遠の反抗期のワシとしてはこう云う理不尽な要求には黙ってられへんかったり、日本人特有の流されたりしたない訳ですわ。


普段からポリシーや拘り持って生きてる人間なんで。


家の中でやりたい事が結構あってんけど、満足には出来ひんかった11連休


家に居る時はほぼドラクエ10三昧やったが…(笑)


また、毎日更新のブログを2つやってるんやが…


それも普段より時間がある分、ゆとりを持てて更新出来た。


1回、このブログの始めの方で、変に成ってるのを観付け、直そうと1から描き直してたら、途中勝手に記事一覧に戻って、今迄描いてたのが全部パァ。


再び1からやり直しに成って、結局1日分の日記を描き直すのに、3時間~4時間掛かった事もあったわ(笑)


部屋の掃除も出来たし…


来る筈やった彼女さんにドタキャンされたんで、想い切って完全なる独り用な部屋替えもした。


まぁ、元に戻したって云うた方が正しいねんけどな。


ラーメン屋にも行ったし、回転寿司屋にも行ったし…


野菜炒めも創ったし、味噌汁も創ったし、焼きそばも創った。


常連である、お好みのオバちゃんのトコにも顔出せたし…


心配なんもあって、観に行ったら相変わらず1人で元気よう、休みなしで切り盛りしてはった。


ノーマスクで何時もと変わらず。


GW中、コロナで客脚減ったかと気に成って聴いてみたら、ワシみたいに関係なく来てくれる常連客ばかりに助けられて、影響なく営業出来てるとか。


取り敢えずワシにとって大事な店であり、大事な人なんで色んな意味で安心した。


そんなこんなでまぁ、それなりにやれる事は11日間で出来たかな?と。


やり足りなさはワシの中で残るモノの、及第点のGWは過ごせたかな?と。


少々自棄喰い気味やったGWは胃もたれと胸焼けとの格闘の日々、またGW後半は偏頭痛に襲われる、不眠症気味に成る等、ややコンディション面で落ちた日々には成ったが…


取り敢えず休むだけ休んだんで、確実に体力落ちては居る想うけど、生活する為に仕事暫くは頑張りたいと想います。


身体馴れる迄、1週間位はしんどくて速めに寝てまうやろなぁ~?(笑)


ワシにとって鬼門のGWが終わってさぁ、仕切り直し。


来年のGWはまともなGW過ごしたいわな~


取り敢えず、暫しのモチヴェイションは5G携帯ゲットかの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事