TAQ Re PUBLIC

DAY1354:名前に弱く成った爺



毎年誕生日を迎えた時の決まり文句に遣う、ワシの老眼に成ってへん話し(笑)


と、同時に速くからして、記憶力に衰えが来てる事もこのブログにて公言してるワシ。


特にホンマ、モノの名前(名称)やら人の名前が憶えれなく成った。


まぁ、正直他人に興味がないから憶えられへん、憶える気がないっちゅうのもあんねんけど…(笑)


せやけど、毎日仕事してる会社の連中でも瞬間的に忘れたりとか…


少し仕事から離れたら、同じ会社の連中の名前が出てけぇへんかったりとか…


芸能人やら有名人でも名前が全然出てけぇへんとか…


40過ぎた辺りからどんどん酷なってったワシ。


先日も、とある昔何となくお薦めに出て来てチョイチョイ観てた、某YouTuberの名前が全然想い出せへんくて…


関西出身の某YouTuber、最近動画観ぃひんな~?


って成って、名前も全然出てけぇへんし、履歴にも名前残ってへんし(そもそも検索してへんから残ってへんねやが…)、諦めてたら…


ネットで暫く活動を休止してたらしい事、最近活動を再開した事が載ってるを偶々発見し…


そう!コイツ、コイツ…


って成ったワシ(笑)


昔は1回仕事しただけのヤツの名前すら数年、想い出話しにスッと名前が出て来る位、人の名前の記憶力は善かったのになぁ~?


現在じゃ、毎日一緒に仕事する様な人間の名前すら出てけぇへん事がある。


2年前迄、4年半勤めたボンクラ狸の会社の時の同僚、ナガタ君とトサちゃんも、時々このブログに登場して、描く機会が何かと多かったにも関わらず…


時々、名前が出てけぇへん事があったからな?(笑)


未だ老眼に成った方がマシか?(笑)


やからメモを取る癖、忘れんと描いとこうと想う様に成ったんかも?


いや~、我ながらに酷いわ、この名前(名称)忘れの多さには。


変な事はよう憶えてんねんけどな(笑)


地名とかも出てけぇへんかったりするトコを鑑みると、どうやらワシは人の名前や名称、地名等の名前全般的に弱いんかも知らん。


何時何時、何やったかとか、その時の状況とかの記憶力は寧ろ他人より善かったりするし、鮮明に憶えてたりすんねんけどな…


名前がな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事