TAQ Re PUBLIC

DAY734:残業お断り!



昨日は先週の給料日に続き、仕事終わりに会社に寄ったワシ。


わざわざ、現場から遠廻りの会社に給料日でもないのに寄ったのには訳がある。


それは、狸(専務)に個人的な頼み事があったのと同時にもう1つ伝えなアカン事があったから。


と云うのも、つい最近27日の日1日だけ普段通う中津の現場やなく、六甲で仕事があり、中津の現場のメンバーで行くと聴いたから。


で、その日(27日)の六甲の現場、何か残業に成るらしく、1日で終わらしたいから、終わる迄仕事やっちゅう事を聴いて、事前にワシは六甲の現場に行かへんで?


っちゅう事を狸に伝える為に昨日、仕事終わりに会社に寄った。


まぁ、その事だけやったらLINEでも善かってんけど、個人的な頼み事もあったし、それは狸に直接手渡さなアカンモンがあったから、会社に寄ってんけど…


勝手に知らんトコで1日だけ違う現場捩じ込んどいて、それまたシレッと残業。


冗談よし子さんやん。


ワシ、残業したらアカンて医者に停められてんねん(笑)


昔から散々狸にはワシ残業したないから、残業せぇへんから…


と云い続けて来たのに、しらこいヤツや。


っちゅうか、中津の現場を1日停めてゴッソリ六甲に行くんやったら、ワシはその日休もうと。


そやなく、中津は中津で仕事あるんやったら中津の現場には何時も通り行くで?


っちゅう確認を兼ねて会社に寄って狸と話しするつもりやった。


中津の現場は基本残業ないし、あってもワシせぇへんからな(笑)


中津の現場はワシに残業の選択権あんねん。


いや、本来は残業は本人に選択権あるモンなんやけど、六甲の現場の場合、社用車で皆載り合わせて行くから、残業せぇへん云うても、結局帰られへんねんな?


ほぼ強制。


やから嫌で先手打って拒否っとこうと(笑)


で、会社行ったら狸の方から「27日の話し聴いてる?」とワシに振って来たから…


「ワシ27日アカン(残業出来ひん)ねん」と。


そう云うと狸は「アカンのかいな、(六甲の)メンバーに入れてたのに…」


危ねぇ、危ねぇ(笑)


その後クドく狸に詰め寄られるも、ワシ27日は中津の現場の方に行くわ!と圧し切ったった(笑)


1日だけの為に中津の現場に置いてある仕事のマイ装備を一式持って行かなアカンのも怠いし、それをまた翌日中津の現場に持って来なアカン。


「アカン無理や!」で最期圧し切られた狸は「ほんなら(27日は)中津の現場行っといて」と(笑)


で、私用だけ頼んで会社を跡にした、会社1反抗的なオッサン。


他の皆、六甲の仕事頑張ってや~(笑)


中津の現場はワシに任せとけ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事