何か哲学書のタイトルの様な感じで始まった、今日のワシのブログ。
最近、某近畿メジャーFM局で流れて来た曲で初めて知った「YOASOBI」っちゅう存在。
改めてYouTubeで調べて聴くと、ハマったオッサン。
取り敢えず現在3曲が配信されてて、未だアルバムとかは出てへんねんけど…
出たら間違いなく買うレヴェルで気に入った(笑)
っちゅうか、「ヨルシカ」を始めとする「YOASOBI」や「ずっと真夜中ならいいのに。」は世の中では夜系アーティストと云うらしい。
で、この夜系アーティストが創る曲を夜系ミュージック(曲)と云うらしい。
オッサン流石に此処迄は知らんかったし、付いて行かれへんが(笑)、世間では夜系が来てるらしい。
「ヨルシカ」も「YOASOBI」も何処等辺が夜系曲なんやかオッサンにはサッパリ判らんが、エエモンはエエ。
個人的には「ずっと真夜中ならいいのに。」の曲はう~ん…っちゅう感じやが。
それにしても何故時代は「夜」なんやろう?
「ヨルシカ」、「ずっと真夜中ならいいのに。」、「YOASOBI」と夜続きで来たら、誰か「朝」や「昼」で対抗して来てもエエ筈やのに…
何かワシなら敢えて判り易い対抗馬として「夜」やないアーティスト名、ユニット名を付けるけどな。
「アサシカ」とか「ヒルシカ」でもエエ訳やんか?
何故挙って「夜」に行きたがるんやろう?
集団心理っちゅうヤツか?
生粋の捻くれ者のワシには此処等辺が理解出来ひんねんけど…
話しは脱線しまくったが、今後大いに注目すべき「YOASOBI」の存在。
「ヨルシカ」同様、眼が離せへんアーティストと成った。
「YOASOBI」の3曲「夜に駆ける」、「あの夢をなぞって」、「ハルジオン」はどれもなかなかエエ曲。
聴いてへん人は1度是非聴いてみては?
アルバムが出るのが今から愉しみやわ。