TAQ Re PUBLIC

DAY1225:やっぱりワシに連休は必要



昨日のブログ、本人の予想外の反響(コメント)を戴きまして…(笑)


やっぱり、コメントあると嬉しいモンやな、と。


しかも1日のブログに複数の人からコメントもうたん、このブログでは初めてちゃうかの?


あんまりワシの人生、他人から肯定や賛同、共感された事なく、そう云う反応もない人生でずっと来てたから、こう云うのに馴れてへんのよな?


ワシ自身が昨日のブログに反応(コメント)もうてビックリした位やから(笑)



それはさて置き、最近入社した会社に入る時(面接時)に条件として土日は出れませんと前以て云うてたワシ。


ワシが入ってからのこの2週間は結果的に土日は会社全員が連休と成ったが…


基本、完全週休2日制ではない我が会社。


入った初日に聴いた話しでは、ワシが入る前、2週間休まんと仕事に出てた人間も居る位、忙しいと日曜出勤もある様な会社。


結果的に土日連休に最初から条件にしといて善かったな、と。


っちゅうのも、平日朝速くて夜も帰宅が速くはない現在の生活。


それは前腰掛け会社の時と変わらんくて、ほぼ平日は何にも出来ひんと終わる事が多い。


その溜まった事を休日を遣うてやるっちゅう生活スタイルにする為にはやはり1日(日曜)だけでは無理。


とにかくやる事が多いし、やりたい事も多いワシ。


決してアウトドアなアクティヴなやりたい事の多さではないが、インドアでもやりたい事の多さはある。


ブログも現在3つ同時に毎日更新してるヤツを抱えてるし、それを描くのですら時間は取られる。


ゲームもしたいし、録画したTV番組もみたい。


買い物にも行きたいし、外食もしたい。


そう成って来るとやはりたった1日の休みだけでは追い付かない。


と成ると連休は最低限必要であり、ワシの生活に於いて週休2日はベースと成るモンやと。


息抜きやリフレッシュ、自分の時間は人生に於いて必須。


次の週も仕事を頑張り、載り切る為にもON、OFFの生活、メリハリは絶対必要。


エエ自分時間を過ごせれば、翌週の仕事生活にも励みに成るし、また1週間頑張ろう!っちゅう気持ちにも成るからな。


前腰掛け会社では単価計算的えげつない程安くて、連休とか云うてられへん様な状態やったから、日数で補わなアカンかったんやが…


幸いにも現在の会社、その収入面でのカツカツさがないんで、完全週休2日制にしても十分な収入があるのが判っての、土日休みにしてもうた。


改めて面接時に完全週休2日制を条件に云うといて善かったな、と想うたワシやった。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事